見出し画像

traditional humming完成

traditional hummingが完成した。
完成したというかプレス会社に入稿を済ませたので僕がやるべき事は
これで全て終わったのだ。
長かった。
ミニアルバム「象になった君の夢」から9年、
フルアルバム「明日の出来事」から15年。おいっ!
取り立てて、象になった君の夢は僕の音楽ライフを本当に支えてくれた。
これも残り少ないので※もう再プレスしまへん
手にとっておくといいでしょう。
11月に録音物が全て揃いそこからMIXを手掛けてくれた平田弘信氏には
生涯かけて恩返しと感謝、そして素晴らしい未来を祈っています。

そしてデザインの要、カッサイ氏とは長い音楽のキャッチボールをしてきましたが
この度最高地点を見せてくれました。
根室で奇跡の霧がかかった事忘れないでしょう。
それにしてもデザインの打ち合わせから「じゃあいく?根室行く?」
で行っちゃうなんて、まだ若いね我々。

タケとは11月ツアーもあり僕が見てる景色を少し見せることができて嬉しかった。
マスタリングも足を運んでくれて、ソニースタジオを出て
エレベーター前でガシッと手を組んだ事も一生忘れないよ。

ドラマティックな7ヶ月。そんな掛かる予定ではなかった。
咽頭炎で歌えない事もまた勉強になったし
京都の薬剤師さんが好みでまた喉が痛くならないかなとさえ思ったりもした。
物入りすぎて毎月月末が怖かった。
それでも仲間がいると何とかなる。
それだけで幸せ。 こういうことをしっかり子供らに伝えていこうと思う。
人のものを奪うことばかり考えている人も
世の中には一定数いるのも分かってるけど
僕の周りには居ないし 与える人ばかりだ。

自分もそうして、そうやって、歳をとっていきたいと
今日はそうとても思った。忘れないでいよう。

そしてこのアルバムを一緒に作り上げた名前を添えておきます。

guitar : サンノヘシゲカズ(sannohe shigekazu) (cruyff in the bedroom ,Divitron)
drums&percussion: ヤマグチユキヒコ(yamaguchi yukihiko)(Huckleberry finn)
bass&Kontrabass : 小島剛広(kojima takehiro)
recording : Satoru Kurihara (wa-gom studio)

Mixed by 平田博信(hirata hironobu)(Swinging Popsicle)
Mastered by 酒井秀和(sakai hidekazu)(Sony Music Studios Tokyo)

デザインにカッサイさん。そして根室をコーディネートしてくれた小山さん。

笑顔が絶えない素晴らしい仲間に心から感謝申し上げます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?