見出し画像

0.5秒を削り出すライフハック

🖋いくつになった?そんなこといわないでよ、支払いは済ませてあるから

みなさん、こんにちは 
OoOtalKメンバーのイワセレイです 

部屋で映画を見ていたら、
外から子どもたちの声が聞こえた

「かっとばせ〜〇〇」

日本の国技は相撲だが、
やはり野球も日本男児にとっては
今も残る遊びの一つなんだと思う

ベースボールと野球は違うと言われる
アメリカのダイナミックなベースボールと比べて
日本の野球はスモールベースボールと呼ばれ、
足や技を使ったプレーが特徴だと思う

WBCでは第1回、第2回大会で世界一の栄冠を勝ち取ってからは、その頂から遠ざかっている

東京五輪では見事金メダルを獲得したが、
WBCがより「ガチンコ勝負」(それでもメジャーリーガーは出場していないことの方が多いが)である気がする

WBCは2023年に延期となったが、
栗山監督率いる侍ジャパンが世界一の称号を勝ち取るのを楽しみにしている

第1回大会は小学生、第2回大会は中学生だった

特に第2回大会は連覇のかかる延長戦にもつれ込む大勝負を決めたイチローのタイムリーヒットに痺れた

僕は野球を辞めてしまったが、
その姿に憧れた野球少年が、
いまではプロ野球の世界で活躍している年齢だ

家の外で野球で遊んでいた子供たちには
まだまだ可能性がある

人口が多ければ多いほど、
スーパースターが生まれる可能性は高くなるし、
人々に感動をもたらすことも増えるはず

大変な時代だけどもっともっと遊べよ子供!

本題に入りましょう!

記事のタイトルだけで「読むしか!しかしか!」ってなった

ぜっっっったいに間違えるんだよね
挿す方向って、笑

あれ、1発で決められる人っているんかね?
僕の場合は確実に間違える

USB Type-Cが主流になってからは
Type-C to Type-Cのケーブルも出てきた

Type-Cっていろいろメリットがあると思うけど
毎日使う身としては「挿す方向」を考えなくていいってことだな

でも、僕が使ってるiPhone充電ケーブルはUSB-A Lightningだから、挿す方向間違いからは逃れられない、笑

USB側のボディに「頭」を、アダプター側に「体」を描く、というもの。さす時にキャラクターの絵を合わせるだけで向きが揃います。ゆるかわいいキャラクターもいい味を出していますね。

このライフハックは一見天才なんだけど、
でもやっぱり考える時間は必要なんだよね

何も考えずに挿して正解したいんだよね
眠気まなこで挿しても正解したいんだよね
暗闇でも正解したいんだよね

充電ケーブルに絵を書いても
電源プラグに絵を書いても
暗かったら見えないんだよなあ、

なんかいい方法ないかな〜

でもヒントならもらった!
暗闇で光るシールを貼ればいいんだよな、多分💡

0.5秒を削るための工夫って
短い人生を生きるためには必要なのかもしれない

この記事がいいと思った方は「スキ」お願いします!  毎週土曜日にOoOtalKというPodcastを収録しています よかったら聞いてください

OoOマガジンもはじめました!

週末クリエイターとしても 活動していますので よかったらInstagramで 「@iwaserei」で検索してみてくださいね   

イワセレイ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?