見出し画像

ルフィだって仲間が必要だろ?

🖋大谷翔平のホームランで春の訪れを感じました。今年もアツイシーズンが期待できますね!

みなさん、こんにちは
OoOtalKメンバーのイワセレイです。

ついに来たか?
忘れ物王子の僕にとって最強の剣となりそうなアイテムですね

最近、本当に忘れ物に悩んでいるので、
こういう記事は助かりますね。

すぐにキャッシュをドーンってつぎこめられたらいいけれど
それすらなかなかできないのがダメですね。

忘れ物王子は金払い悪い王子でもあるわけです。(ダメ人間)

伝説のポケモンを前にして、サトシがポケモンボールを忘れていたらどう思いますか?
お魚加えた野良猫を追っかけて、財布を忘れて愉快なサザエさんを観たらどう思いますか?

なにやってんだよ!って突っ込みたくなりますよね
(ならないアナタはnote史上最悪の読者です←)

ミニマルな現代、必要な物は部屋も外出時も大体同じで決まってるけど意外と必需品が多くありませんか?しかもそのうちひとつでも忘れてしまったりすると一日がいきなり不便になってしまう。そんな現代ライフスタイルの悩みを解決する為に開発致しました。部屋も外出時もこの小さなバッグひとつでオッケーです!

https://camp-fire.jp/projects/view/534290

でも、忘れ物をアイテムで減らすことができるのであれば、
これは買うべきなんじゃないか?って思います。

忘れ物は自分の時間だけでなく、精神的な悪影響もあるし、
なにより相手の時間を奪ってしまいます。

穏やかな人なら、いちいち怒らないかもしれませんが、
”仏の顔も三度まで”です。

支援という形でお安く買えるのであれば、
忘れ物王子の名を捨てる覚悟で!”と思いましたが、、、

https://camp-fire.jp/projects/view/534290

募集終了しとるやないかーい、ハッハッハッハッハッ

本題に入りましょう!

ポータブルスキルとは何でしょうか?

ポータブルスキルとは?

厚生労働省は、「課題を明らかにし、計画を立てたうえで実行し、社内外の人とうまく対応する」 ことをポータブルスキルとして掲げています。
また、人材サービスのリーディングカンパニーであるリクルートによれば、あらゆる業界で活躍するビジネスパーソンの特性を検証したところ同様の要素が挙げられ、次の「3つの力」に集約できたと言います。

https://www.lifehacker.jp/article/247932portable-skills/

僕にポータブルスキルはあるでしょうか?

いや、ないね!

昔、とんねるずの番組で
「死ぬな、いや死ぬね!」というギャグがあったが、
まさにそのテンションで叫ぶことができる

僕にポータブルスキルはあるでしょうか?

いや、ないね!

同じことを2回言ってしまいました、野暮ですね

OoOtalKをはじめてから、
自分の中に新たな気づきがありました

それは「苦手なことはやらない、人に任せる」です

僕はクリエイター気質があるので、
職人のように自分の腕や感覚を信じている部分があります

そのため、自分が納得いくまで作業を詰めます。
他の人がOKを出しても、自分がOKを出せないクオリティならOKは出しません。

自分に厳しいのか、他人に厳しいのか
どちらかはわかりませんが、
とにかく自分が出すアウトプットに対する
責任感はあるのだと思います。

僕は営業スキルが無いので、
営業はもう任せることにしました

全部一人やれば利益は全部自分のモノだけど、
仲間と一緒にやれば、トータルの売り上げはさらに拡大していくことでしょう

1人の力は限られています
最近はそれを痛感しているし、
自分が輝く場所を見つけて身を置くことが大切です

僕は僕が影響を及ぼすことができる範囲で頑張るし、
自分の領域に責任を持っていきます

ボートを漕ぐパドルの数が多ければ多いほど
より強い推進力が生まれます

仲間を大切にこれからもやりたいことをやっていきます!

みなさんもやりたいことがあるなら発信していってください
自然と仲間が集まってくると思います!

この記事がいとい思った方は「スキ」お願いします!  毎週土曜日にOoOtalKというPodcastを収録しています よかったら聞いてください

OoOマガジンもはじめました!

週末クリエイターとしても 活動していますので よかったらInstagramで 「@iwaserei」で検索してみてくださいね   

イワセレイ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?