見出し画像

1000人達成したら発表する"フォロワー増やすための劇薬"

🖋釣りじゃ無いよ、マジで発表するよ、RGみたいに!効果あるよ!

みなさん、こんにちは 
OoOtalKメンバーのイワセレイです 

僕は相手に対して、少しずつ心を開いていくタイプだ

少し前にも書いたが、僕は初対面の人に対して人見知りをするし、コミニケーション能力も低いと思う

学生時代はこの性格を直したいと思っていたし、
できるならばアイツみたいに
誰とでも打ち解けるコミニケーション能力が欲しいと思っていた

しかし社会人になってそれは無理だと気づいたときに、自分が得意とする舞台で戦ってみたいと思えるようにもなった

人見知りは人間に対してだけではない笑

最近僕の周りに犬がやってきた
これは、僕が住んでるアパートの近くに野良犬がのさばり始めたわけでなくて、知り合いの家が犬を飼い始めたのだ

真っ黒なトイプードル?が家にいるのだが、
大のねこ嫌いとして知られている僕は、その影響で犬も嫌いになってしまった

だから犬を飼い始めたと聞いた時は、
もうその家に行くのはやめようと思ったくらいだ

実際に初めてその犬を見た時は、「Oh...」とアメリカ人みたいなリアクションをとってしまったくらいだ笑

しかしいざその真っ黒トイプードル:クロちゃんを何回も見るようになると、愛着が湧いてきたではないか!

まだ抱くことはできないけれど、
頭を人差し指で「ツンっ」てすることはできるようになった

これからまた時が経つにつれて、クロちゃんへの愛がさらに強くなるのだろうか?
クロちゃんを抱っこできるようになったからと言って、他の犬にも同じことができるかといえばNoだ

人間と同じで、特定の相手と時間を長く過ごすことで、僕の警戒心は和らいでいくのだろう!

本題に入りましょう!

今日は書くことがないと言えば書くことがないので、予告をしていこうと思う

予告は何か大きなイベントがあるときにやるものだと思うが、そういうわけではない

今回の予告はフォロワーが1000人達成した時のコンテンツの話だ

もし1000人達成したら、1000人達成するために行ったたった1つのことを皆さんに伝授したい、笑

ここまで順調にフォロワーが伸びてきているが、正直これは僕の実力ではないと思っている

確かにこれまで400日以上、毎日投稿し続けたという実績はあるが、それがここまでフォロワーが伸びたことの最たる理由では無いと思う

僕が最たる理由に認定するのは「たった1つのこと」が指し示すことに他ならない

多分僕がこれまでやってきた「たった1つのこと」を実践するだけで、フォロワーが10%伸びるだろう

1年以上更新し続けて、
まだ1000人にも到達していない僕の方法に耳を傾ける人はどれくらいいるかわからないが、やればマジでフォロワー増えるから!

もうすでに1000人を超えている人にとっては、雀の涙にもならないとは思うが、劇薬であることは間違いない!

こんなことするなんて僕の性に合わないが、
フォロワーを増やしたい様々な人の役に立てるなら本望である!

この記事を読んで、「たった1つのこと」が知りたくなったのならフォローしてください笑

1000人を1週間継続できたら
本物の1000人認定だとおもうので、
そのお礼と合わせて「たった1つのこと」を発表したいと思います!

1000人は大台だから、
どうせならなんかイベントやりたいもんね!

この記事がいいと思った方は「スキ」お願いします!  毎週土曜日にOoOtalKというPodcastを収録しています よかったら聞いてください

OoOマガジンもはじめました!

週末クリエイターとしても 活動していますので よかったらInstagramで 「@iwaserei」で検索してみてくださいね   

イワセレイ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?