見出し画像

一つのモノを愛でよう

🖋お昼ご飯はカップラーメンでした、夜ご飯は真剣にクリームシチューを作ります(初)

みなさん、こんにちは 
OoOtalKメンバーのイワセレイです 

自分で作った料理は美味いとはいうが
今夜のクリームシチューは
自分で作ったから美味いのか、
僕の腕が凄いのかどっちだろう?

答えはどちらでもなくて、
ハウス食品の企業努力の賜物だな!笑

ブロッコリーとほうれん草を買ったのに
入れるのを忘れてしまった、、

にんじん、じゃがいも、たまねぎの入りの
クリームシチューに
「ミドリ」がないのはしんどいな!

料理に色味って大切だよね🙋‍♂️

次は忘れずに入れよう、ブロッコリーとほうれん草

本題に入りましょう!

みなさんはどこでも寝られるタイプ?

僕は酔い潰れた時以外は、
布団、またはベッドじゃないと寝れません

よく電車でうとうとしている綺麗なお姉さんに肩を貸してそこから恋が生まれる、なんて妄想漫画を見ますが、あれは妄想だと思います

いや、そうでもないのか?
眠気まなこでみる相手の顔は、イケメンに見えるかもしれないですね

だとしても文字通りに目が覚めてしまったらその恋は終わってしまう気がします

マイクロバスで部活動の遠征に行った時も、
飛行機で南国リゾートに行った時も、
深夜の高速バスで夢の国に行った時眠れなかったんですよね

ちなみにみなさんは「眠る」と「寝る」の違いわかりますか?

正解はOoOtalKを聞けばわかります!

僕は疲れていても微妙な振動で起きてしまう、
移動中に眠れる人って強いと思います

のび太くんを見習いたいです、笑
でものび太くんが寝ているシーンって
いつものび太くんの部屋なような気がする

彼も家の座布団やまくらじゃないと
寝れないとかそういうタイプなのかもしれません
(映画でジャングルとか宇宙船とか異世界とかで寝るシーンはあるかもしれませんが、映画は絵のタッチも変わってくるから、のび太くん2号だと思ってます。ディズニーもミッキー何体もいるじゃん?知らんけど←)

新生活をスタートさせる人も多い季節
気分ルンルンの人もいれば
ちょっぴり寂しさを抱く人もいるでしょう

僕もはじめて一人暮らしをした時は
一人で頑張るぞ!というワクワク感と
一人は寂しいな、の寂寥感の
ミルフィーユが心で出来上がっていました

新生活スタート同時にさまざまなことにチャレンジしたくなるのが人間なのではないでしょうか

「新」の文字にワクワクするのは
いつの時代も共通の価値観なのかもしれません
(現状維持派にとっては恐怖かも)

新生活をスタートさせる時は
いろいろモノを揃える必要があります

僕は家具家電付きの賃貸に住んでいるので
入居時に必要なものはほとんど揃っていました

ですが、新生活を前に買い揃える人も多いでしょう
いまはInstagramをはじめとしたSNSでさまざまな情報を集めることができます
昔に比べて「失敗しない買い物」ができると思います

でも情報が多すぎて、「結局何を買っていいんじゃ!」ってなる人も多そうです、笑

おうち時間が増えた今、
新生活の基盤となるおうちアイテムにお金をかける人も多いでしょう

枕やマットレスなどの睡眠アイテムは毎日使うモノだから、吟味して選びたい気持ちもわかります

だけど悩みまくっていると気づいたら新生活初日です
枕もマットレスもなく、フローリングの上で寝ることになってしまいます、笑

結論的には、「自分が買ったモノを愛でよう」ですかね?
完璧な人も完璧なモノもないから
自分が選んだ最初のポケモンをずっと大切にしていけばいいと思います(ポケモン?)

白いスニーカーも手入れをしなければ汚くなります
だけど手入れをして磨いてあげれば
いつまでも白いスニーカーとして履けます👟

すぐになんでも揃う時代だからこそ、
一つのモノを大切にする価値観を自分に取り入れて生きていきたいと思います

僕が愛用しているスニーカーアイテムを載せて
今日の記事は閉じたいと思います!以上!

この記事がいいと思った方は「スキ」お願いします!  毎週土曜日にOoOtalKというPodcastを収録しています よかったら聞いてください

OoOマガジンもはじめました!

週末クリエイターとしても 活動していますので よかったらInstagramで 「@iwaserei」で検索してみてくださいね   

イワセレイ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?