見出し画像

水曜日に親近感が沸く理由

🖋おおきなチョコチップメロンパンを食べたら午後眠くなりました、食べ過ぎです、大きすぎました

みなさん、こんにちは 
OoOtalKメンバーのイワセレイです 

今日、目を疑う光景を目の当たりにしました

と書き始めたものの、よくよく思い出してみるとアハ体験のような違和感でした

水面に墨汁を垂らしたときのように
ゆっくりゆっくりと違和感が僕の心に広がっていきました

その違和感とは「オープンカーのロック」です

ハライチの漫才に出てきそうなワードですが、
目の前で「オープンカーのロック」をみたときは
「へ?」ってなりました

だってオープンカーなんだから
ロックしても意味ないじゃん?って

ドアを飛び越えて入れるじゃん!って

ポケットに手をつっこんだまま
カッコよくキーのロックボタンを押したけど
ドア飛び越えて入れるじゃん!って

貴重品はトランクか何かにいれてるから
盗まれないようにロックしたんだと思うけど
それでもドアは飛び越えれるじゃん!って

ロックしたら屋根が自動で閉じるのかとおもったけれど、そうでもなくて、笑

グローブボックスにも鍵がかかる仕様らしいけど、
やっぱでもなんだかんだいって辛いけど
それでもドア飛び越えて入れるじゃん!
(くどいわ✋バシ)

本題に入りましょう!

今日は水曜日ですね
僕は水の呼吸の使い手なのでしょうか?
どこか水曜日に対して親近感があります

水曜日は平日のど真ん中なので
親近感があるのかもしれません

僕は日本の真ん中と言われている
岐阜県出身なので「真ん中」であるモノに
親しみを感じやすいのかも🗾

でも僕はあまのじゃくだし、
ど真ん中にいるより、スフィンクスのように少し横で達観しているほうが好きなタイプです

パーティーでもメインコーナーで踊り狂う人を観ながら、カウンターバーでたそがれているほうが好きです

だから平日の真ん中だから、という理由で水曜日に親近感を抱いているわけではないでしょう

やっぱり僕は水の呼吸の使い手なのかもしれません

鬼滅の刃はアニメしか見たことがないので遊郭編までのテキトーな知識で書きますが、生まれ持った性質が「呼吸」にも出てくると思います

「恋の呼吸」(そんなもんあるかしらん)の使い手はすぐに一目惚れしやすい恋多き人かもしれないし、「スリルの呼吸」(たぶんそんなもん無い)の使い手はいつもギリギリでブレーキをかけるチキンレースの天才かもしれません

僕がどこの星の下に生まれた人間から未だにわかっていませんが、水曜日に"何か"を感じるのには理由があるに違いないです

そしてそれは大した理由ではなくて、
「水曜日のダウンタウン」の放送日であること、それだけです

と思ったら今週の放送はお休みでした、笑
来週に期待!

この記事がいいと思った方は「スキ」お願いします!  毎週土曜日にOoOtalKというPodcastを収録しています よかったら聞いてください

OoOマガジンもはじめました!

週末クリエイターとしても 活動していますので よかったらInstagramで 「@iwaserei」で検索してみてくださいね   

イワセレイ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?