見出し画像

アプリが恩師になる時代

🖋体力の低下と筋肉の硬直を感じる、カミサマ〜

みなさん、こんにちは 
OoOtalKメンバーのイワセレイです 

納期が迫ってきており、過去最大の残業時間を積み上げている

コロナ禍になってから、マネーリテラシーにういて興味を持つ人が増えていると思う

これまで「投資=リスク」でしかなく、
銀行口座に預金し続けることが
資産形成の唯一の手段として考えている人が多かった

いま、株式市場は大暴落を迎えている

投資に対する機運が高まっているが、
大暴落によってその機運も下がり傾向だ

インフルエンサーが「市場からの退場」だけはするな!と警鐘を鳴らしてくれている

しかし、なんとなくで投資を始めてしまった人は、その忠告を聞けるだろうか?

僕は勉強して、自分なりのロジックを組み立てて銘柄選定をしているから、いまの暴落を耐えられている

波に乗るのが上手い人もいるとは思うが、
いつまでもその波があるわけではないから
自分なりの選球眼を磨いていきたいよな

本題に入りましょう!

外国語を勉強する同期って人によって違う

•転職や転勤などで必要だから
•TOEICや英検などの資格取得
•海外ドラマを吹替、字幕なしで楽しみたい

僕はいま英語を勉強中だが、その理由は会社からの資格報奨金のため!
にんじん!🥕

動機はなんにせよ、勉強って楽しくないと続かないと思う

それも一生モノの知識として蓄えていきたいのか、それとも付け焼き刃のように一時の力だけでいいのかによって変わってくるとは思う

勉強に対して嫌々時間を注ぎ込むのか、
「喜び、楽しみ」を見出しながら続けるのかで
学習効率は大きく変わってくる

僕は「算数」が大嫌いだった
意味不明な公式の文字(x、g、π)、解けない問題に頭を悩まされてきた

でもそんな僕でも「問題が解けた」ときには喜びを感じたモノだ
そしてもっとやってみたい!と前向きな気持ちになった

スポーツ選手は指導者によってその後の競技生活や成績が大きく変わると思う

一流で留まるのか、超一流に成り上がるのかは
本人の努力だけではなく指導者や身を置く環境が大きく関係しているはすだ

スポーツ選手には恩師がいるように
僕らの勉強もいい方向に導いてくれる指導者が必要だよな

今の時代、それはアプリで代用できるってこと!
スマートフォンを開けば恩師がいる

語学学習が選手の登場する公式コンテンツと結びついており、憧れの選手と一緒に勉強できるのが特徴。選手が登場するインタラクティブなコンテンツとプレーヤーチャレンジゲームで、学習するだけでなく、選手についても知ることができる。フランス語はもちろん、英語やスペイン語も学べる。

今回の記事では欧州のサッカーチーム「パリサンジェルマン」の選手たちと語学学習ができるアプリが紹介されている

この世にはたくさんのアプリがあるし、語学学習だけでなく筋トレなどのアクティビティにも同様のアプリがあるはずだ

自分にとっての「恩師」とスマートフォンを通じて出会ってみたい!

この記事がいいと思った方は「スキ」お願いします!  毎週土曜日にOoOtalKというPodcastを収録しています よかったら聞いてください

OoOマガジンもはじめました!

週末クリエイターとしても 活動していますので よかったらInstagramで 「@iwaserei」で検索してみてくださいね   

イワセレイ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?