見出し画像

「(適当」が愛おしい話

🖋朝からバタバタするって、予定ある感じでいいよね

はじめての有料note!
フォロワー増やしたい方必見!
以下のリンクから!

みなさん、こんにちは 
OoOtalKメンバーのイワセレイです 

ORANGE RANGEを知ってるかい〜
かーちゃん達には内緒だぞ

ビバ★ロックの冒頭が好きな小学生だった
2003年リリースだから、僕はまだ8歳

ORANGE RANGEを知ってるかい
かーちゃん達には内緒だぞ

このあとはメロディーも歌詞もわからんから
適当に「ンフフフフ〜」って歌ってた🙋
(それは歌ってない

ついに今日は結婚式だ
自分が作った動画が大きなスクリーンに映し出される、今日はそんな日だ🤵‍♂️

楽しみすぎて、ワクワクしすぎて、
もうなんか、「なんも言えねえ」(古い、そしてまだ早い)

あと2時間くらい経つと披露宴が始まるだろう!
お祝いの気持ちもあるが、
それより動画が気になってしまう性

PS:とんでもなくいい式だった。式に華を添えられたのであれば嬉しい。幸せのお裾分けいただきました

本題に入りましょう!

括弧を閉じないほうがお洒落だと思い始めた
お洒落を履き違えている気がするが、
お洒落と恋は勘違いから生まれるって
おじいちゃん言ってたからまあいいや(適当

あなたはLINEなどのテキストメッセージで
「(笑)」を使うタイプだろうか?

ポケモンにはいろいろなタイプがあるように
人によって好きな女の子のタイプが違うように
「(笑)」にもいろんなタイプがあるだろう

ザッと僕が知ってるタイプを並べてみよう

「(笑)」

THE 王道、まさに王道、どんなメッセージのお尻にも合い、まろやかになる。困ったら使う。まさに明太マヨ

「笑」

()を省略した進化版。「(笑)」Ver1.1。
右へ左へのフリック入力を省略することで
自分が決めた相手を一生愛する気持ちを表現。

「草」

「笑」を「草」に置き換える暴挙、Ver.2.0。
メッセージのお尻にくっつける概念をぶっ壊した新世代のリーダー。
メッセージが「草」だけで返ってくるのは
気の置けない仲間の証拠。

「www」

wを連続させることで、絵文字を使うことなくリーダー「草」を表現した新世代のエース。
フリック入力キーボードでは、「www」とならずに、「w」▶︎「x」▶︎「y」▶︎「z」となってしまうことが多い。取扱注意

「、笑」「。笑」

メッセージを句読点で区切った後に、「笑」をつける上級テクニック。通称:付加疑問文
You like this note, don't you?

このようにいろいろな「(笑)」がある

そして僕は最近出会った「(笑」にハマっている

最初は「(適当」に出会った
仕事のチャットで先輩が使っていたのがこれだ

関西弁の「知らんけど」と
同じニュアンスな気がする(適当

括弧を閉じないところが好きだし、
より適当感が出ていて愛おしい(適当

括弧を閉じないことで背中の痒いところに手が届かないムズムズ感を覚える人もいるだろうが、僕はそのムズムズ感を愛してしまう性のようだ(適当

もう「(適当」が食あたり気味だろう?
僕はこのガムをいつまでもしがんでいられる笑

今日も毎日投稿を継続できてよかった
もう今日はいいかな?って思ったけど
500日目前にしてコケるわけにはいかない

明日からも頑張ろう(適当
↑最後のはちょっと違うな、笑

この記事がいいと思った方は「スキ」お願いします!  毎週土曜日にOoOtalKというPodcastを収録しています よかったら聞いてください

週末クリエイターとしても 活動していますので よかったらInstagramで 「@iwaserei」で検索してみてくださいね   

イワセレイ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?