見出し画像

ネタが尽きてきた?(472日目)

🖋シュークリームが美味しい季節(いつ)

みなさん、こんにちは 
OoOtalKメンバーのイワセレイです 

物をなくす癖をほんとにどうにかしたい

皆さんは忘れ物をしたりものをなくしたりした経験はありますか?
僕はしょっちゅう忘れ物をするし、ものをなくすことがあります

これは僕の理想像とはかけ離れているけれど、
「まあなくしてもなんとかなるっしょ!」が
根底にあるのでなかなか治せません

あえて「治す」を使ったのは
もはやこれは病気ではないか?と思ったからです

もしかしたら皆さんも忘れ物をした経験があるのではないでしょうか?
小学生の頃、給食当番の時にエプロンを忘れたり頑張って終わらせた夏休みの宿題をもっていくの忘れたりなどあらゆる忘れ物をしました

以前の記事でも書きましたが、社会人になってからは社員証を忘れることはなく、すこしは僕の忘れ物癖も治ってきたのかも?と思った矢先に家の鍵を忘れます笑

僕みたいな忘れ物、無くし物癖のある人間のために、スペアが作られたと思います

スペアキー、スペアタイヤ、スペア彼女(最低)まであらゆるもので無くした時に詰まないような工夫がされています

しかしこのスペア制度が僕の体たらくさに拍車をかけている気もします

木刀で稽古するよりも、真剣で戦うほうがより

生きるか死ぬかの勝負の時には
細心の注意を払うはずです

そう考えるとスペア制度は「明日があるさ明日がある」のような陽気な心持ちにさせてしまうので、さらに「よく忘れ物をする人」「よく失くしものをする人」を生み出してしまうのです

被害妄想も甚だしいですね
スペアキーに助けられてきたこともたくさんあるほで、これからもスペア文化が廃れることのないように祈ってます!(なんじゃそりゃ!)

本題に入りましょう!

「ああ、桜が降る夜はあなたに会いたいと思います」

2022年3月24日、桜が降るどころかまだ咲いてもいないこの季節に桜を見にいきました

桜祭りの屋台が今日から始まったとの噂を聞きつけ、早速川沿いの会場に向かいました

桜満開の頃に比べて屋台の数も少なかったり、春休みの平日を楽しむ大学生や高校生ばかりでしたが、最近は感じていなかったお祭り気分を少しだけ味わいました🌸

大きなカメラを持ったテレビマン風の集団もいたり三脚を立ててTiktokを撮影している女子高生がいたりなど少しだけ賑やかな昼下がりです

どこかの誰かが「花より団子」といいましたが、まだ桜も蕾を咲かせようしているので、桜並木には目もくれず、屋台フードを楽しんでいました

僕も例に漏れずロングポテト、いちご飴、広島焼、小籠包を平らげました

今日は有給を使って1日優雅に過ごしました

帰りにビアードパパのクッキーシューを買って
優雅な1日を締めようとしています

最近はいろいろなことに手を出しているので
忙しい日々が続いています

やる気だけでは毎日のやることリストをこなせなくなってきており、真綿でじわじわと首を絞めるかのような圧迫感を感じています

一度始めてしまうと、継続の鬼が僕を支配するのでなかなかやめられません
だからこそ、始める前にしっかり仕組みを作って、継続が辛くないような準備をしないといけません

しかしスピード感が速いこの世の中で準備ばかりしていて、肝心な一歩が踏み出せないようでは結果は残せないと思います

だからこそ勢いを殺さず、「やりたい!」の熱意の赴くままに走りだすことが大切です

だけど継続が辛くないような仕組みを作らないと
やっぱりせっかくの熱意が翳りを見せ、
やる気の炎はあっという間に鎮火します

毎日投稿をはじめて470日が経ちました
フォロワー1000人を目標に走り始め、
その数字が近づいては離れを繰り返してきました

僕の日々の気づきが誰かの気づきとなってくれたら嬉しいと思いながら書き続けていますが、そろそろ僕のネタも尽きてきました笑

インプットが足らねえ!
自分の内から生み出せるものなんて限られているんだから、もっともっとインプットして自分の中で撹拌してオリジナルを生み出していきたいと思う

明日からも頑張ろう、ファイティン(韓流)

この記事がいいと思った方は「スキ」お願いします!  毎週土曜日にOoOtalKというPodcastを収録しています よかったら聞いてください

OoOマガジンもはじめました!

週末クリエイターとしても 活動していますので よかったらInstagramで 「@iwaserei」で検索してみてくださいね   

イワセレイ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?