見出し画像

【無理】激痛の果て

1か月くらい何も書いてなかったら、見出し絵の作成がAdobeやCanvaと連携してるのに驚きました。便利!(なのか?….わからない)

近況

何かの呪いなのか、日々無理をした結果なのか、歳のせいなのか分かりませんが、メチャメチャ肩や腕が痛かったのです。まじで、マグカップが持ち上げられないほど。
マウスの右クリックで激痛(左クリックは何ともない)
寝てても1~3時間くらいで腕の痛さで呻きながら目が覚める。

こういう時の個人的対処

もう治るまで何もしない。に決めた。
理由は個人的には無理する理由が無い。
普通ここで「毎月のローンの支払いが、、、」「今後の仕事が不安、、、」「家族の目が、、、」なんて事で無理するのが相場かと思いますが、
さて、何かあるかな?と考えたら自分は特に何もない。
無いからOK。ご近所から無職と思われても「病気療養中です」とかなんとか適当に言ってたら良かろう。
クライアントにも事情は話して、契約打ち切りだと言われれば別にそれでもいいけど、まあ実際そんな事もなかった。
というわけで、自宅警備員のような生活をしてました。

腕が痛い部分と関係ない事は普通にできるので、移動や買い物や食事が不自由とか無いんですが、そんな感じで1か月以上過ごしていました。
特に暇だから不安とか思わないタイプなので映画見たり本を読んだりしてました。思えば10代の頃からあまり休みなく働いてたので、人生で初めての長期休暇なのかもしれんとか考えたりして。

結果

2週間くらい経過を観察しても、悪化はしないけど少しマシになるくらいで、寝てるときとなぜかMacの右クリックは激痛。鎮痛剤の飲み過ぎで胃腸の具合も最悪。
もうこのまま治らなかったら、ラスト5年くらいだから諦めて引退して繰り上げで年金貰いながら貯金食いつぶしていけばいいんじゃないか?などと適当な計算をしたりして、まあそれでもいいか。
納税も累計で億を超える額は払ってる確信はあるので、非国民だと天罰は下らんだろう。逆にたくさん払ったので貯金はあまり無いです(泣)

・・・とか思ってたら最近

・・・・治ったような気がする(笑)

考えていた将来の不安について

そんなに思いつめないでもいい性格なので、万人に通用する考えでは無いとは思うんですが、逆にそんな命がけでやらなきゃいけない仕事とかあるのかな?とか思います。地球の平和を守るため悪と戦ったりしてるんですかね?
いや自分が甘いんですかね。老後に旅行に行ったり飲みに行ったりしないとストレスで死ぬんですかね。そのために死ぬ気で働かなきゃいかんのですかね。
結局よくわかりませんでした。



この記事が参加している募集

仕事について話そう

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?