見出し画像

企画紹介✨学生必見!岩手日報社採用担当が教える就活の秘訣!!【岩手わかすフェス2024】

2月23日(金祝)に東京で行われる「岩手わかすフェス2024」の企画紹介です♪



【企画内容】

就活を頑張っている学生の皆さん!早期化が進む中、面接対策などに苦労していませんか?

そんな皆さんを少しでも応援したい!そういった思いで岩手わかすフェスでは就活相談ブースを設けることにしました!

就活相談のアドバイザーとしてお招きするのは、岩手でトップシェアを誇る新聞社、岩手日報社の採用担当です。「人に伝える」ことを職業にされている企業の採用担当から、面接や作文試験、エントリーシートなどをクリアしていく秘訣を解像度高く、そしてわかり易く教えてもらいましょう!
また、24卒のわかフェススタッフも常駐しているので、就活生の目線に立った相談も受け付けています!

「就活相談とかしたいけど、緊張して何を聞けばいいかわからない…」
「漠然とした質問しか思い浮かばないな…」
こんな悩みを持つ学生さんも多いと思います!
そんな学生さんのために、ブースには相談メニュー表を設置してありますので、それに沿った質問を投げかけてもらうことも可能です!

メニュー表の一例としては
「面接での質問に秘められた意味とは?」
「選考フローごとにどんな観点を評価されている?」
「逆質問では何を答えたらいい?」
などを用意しています!エントリーシートの無料添削も行いますので、気軽にご参加ください!


【概要】

◆日時:2月23日(金祝)13:00〜16:00

◆場所:3×3 Lab Future フューチャーカフェ
(東京都千代田区大手町1-1-2 大手門タワー・ENEOSビル1階)

◆定員:なし(混雑時は時間制限などを設ける場合があります)

◆費用:無料


\ 岩手わかすフェス2024について /
【Facebookイベントページ】https://fb.me/e/1CWOGnSbl

【noteイベントページ】



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?