見出し画像

夏の暑さもだいぶ落ち着いてきましたね😊
今はだいぶ少なくなりましたが、リモートワークにより、ご主人が会社へ出勤せず、ご自宅で勤務という形態も多かれ少なかれ、コロナウィルスが蔓延した時期には世の中にはありふれた日常になっていたようです😅
幸い自分はリモートワークにはなりませんでした😊

女性雑誌an anのWeb版を見ると、この期間に
夫婦のいる世帯では、
日常的にセックスレスになる夫婦と、
毎日、性のルーティンワークに勤しむ夫婦と、
二極化してしまったようだと記事に掲載されていました🌟
理想としては後者が理想的ではありますが、
長年連れ添った夫婦で子育てを過ぎて今更ながらという夫婦が大多数という結果に‼️

うちもこの結果があてはまります😅
セックスレスの期間が長ければ長いほど、
セックスについては、諦めから相手への嫌悪感になるケースも多いようです💦

現在の新婚のご家庭や、好きなパートナーと同棲されているカップルへは、
性のルーティンワークとして、毎日できればセックスすることを食事や睡眠と同じように頻度を保ち続けることが大事だと記事を読んで実感しました😊
マンネリにならないようにプレイ内容も少しずつ変化させたりするのも、やり甲斐に繋がりそうですね🥰


よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!