「何を書けばいいの?」からのスタート

はじめまして、千葉出身のいわっしーです。

今年の3月に7年間お世話になった会社を退職(ホントにお世話になりました)、現在はスマホアプリの開発案件をフリーで頂いています。

「フリーランスたるもの、自ら何かを発信して伝えなければ!」

と決意したものの、結局記事を書くまでに半年以上が経過しました(笑)

理由を挙げても言い訳になるので控えますが、タイトルにもある通り、何を書けばいいのか分からなかったというのが一番の理由です。


もともと何かを発信することは苦手意識があり、読者が求めるのはどんな記事だろう?と考えると筆が止まる止まる(笑)そんな筆不精な自分ですが、書店でふと手に取った永松茂久さんの本を読んで重い腰を上げました。

「あなたとだから仕事がしたい」


そんな風に言ってもらえる人になりたくて、「フリーとして働こう、自分をブランディングしていこう!」と決めた当時の原点に帰れる本でした。

noteでは日々気になった事をネタにしながら、自分の仕事観、人となりが伝わるような記事を書いていきます。


また、自分と同じような筆不精の方にも勇気を持ってもらえれば幸いです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?