耳とまつ毛

新生児の時は、耳がぺたーっと側頭部にくっついていた。しかも、左右差あり。家族はみな耳がわりとおサルっぽい耳なので、うーん奇形かなーって心配していました。一か月たっても変わらず、2か月以降くらいからいつの間にか耳がサル耳になっていて、左右の大きさも同じくらいになっていて安心。吸引分娩で頭部が変形したことで、耳も引っ張られていたのかなって思いました。

まつ毛も短いというか、隠れている?感じでした。第一子のときは、かなりまつ毛が長くてふっぁっさーっとしていたのが印象的だったので、アレ?まつげが短いというかムカデの脚みたいに格納されている感じをうけました。(横にカールしている)。しかし、3か月前後で、急にまつ毛がふっぁっさーとし始めて、しかも、上向きパーマをかけてる感じにパージされて、あの格納は一体なんだったんだろうかと今でも不思議です。

生まれたときと比べると色々発見があって面白いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?