さぼっていたら・・・

3週間前くらい:朝起きるとバンバンと両手でふとんを叩いて起こしてくれる。というか、そういう動作をし始める。これは1,2週間でなくなる。この時くらいから夜に3回くらい起きるようになり、つらくなる。前まで、夜中1回の起床で済んでいたのに…

3/3 自分には左手と右手があるということに気が付いたらしく、左手と右手がこんにちはした。両手を握って感触を確かめていた。

3/9
毛布を食べながら寝た。結構深く食べていた。ミルクを代わりに差し込んだら飲まなかったので、熟睡していたようだ。なかなか、昼寝ができなくて、かなり泣いていた。翻って夜は3時に起きるのみ。

3/10
今日もうまく昼寝ができなかった。昼寝の眠りが浅い。夜に期待。どうやって遊んでいいのか良く分からない。とりあえず、毎日絵本は読んで、お座りの練習と寝返りの練習をさせている。ほかの遊び方ってなんだろう。
散歩に行っても、ふて寝っぽくしている。最終的にはベビーカーも抱っこ紐も嫌になるので、抱っこしながらベビーカーを引く苦行となる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?