なんちゃってファスティング

断食3日間。からの、今日で回復食2日目。
実は色々すっきりさせるために思い立って断食をしていました。

断食始めは特に何も調べずに、1日目と2日目はヨーグルトとアーモンドミルクと牛乳をのみを食べ(本当は動物性をさけるべきで、豆乳ヨーグルトが良かったらしい)、3日目は本当に水だけで過ごしました。

3日目は結構つらくて、思い返えせばミネラル不足だったのかもしれない。もう水飲みたくないって感じの胃になる。3日目の夜はそれに気が付き、昆布+お湯という組み合わせで水分補給をしました。

昆布+お湯+梅干しとかでもいいかも。

3日目の夜、明日解放されるーと気持ちよく寝たら、なぜか夜中の一時に起きてしまう。つらかったので、ヨーグルトを少し食べました。本当は動物性のものはよくないと後で知る。

回復食一日目は昆布+梅+大根薄切り煮で。梅おいしいー!ってなります。
昼は豆乳ヨーグルトなど。体調はよくなり、この時ミネラル不足だったのかもと気が付きました。夜はナベで野菜のみを食べました。

回復食2日目は朝は鍋の残り野菜と豆乳ヨーグルト。
昼はファラレルを外食で食べる。外食で回復食はまず無理なので、後で思いついたのですが、普通にコンビニで買って食べればよかった。とりあえず、フムスは美味しかったけど色々入ってそうで、サラダを食べたこともあり?あとから少し気持ち悪くなりました。
夜はまた梅白菜昆布鍋みたいの。

そして、断食を始めてからの初めてのお通じ。
まったく匂いがしなくてちょっと感動しました。体調が凄いいいとか、ぐっすり眠れるとかはあんまりなくて、体重軽くなったなーみたいなのは今のところあります。

次回は動物性のものとかもっと気を付けて、ミネラル水飲みながら、やったらいいかなーと思いました。酵素ドリンクはなんか怪しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?