近況

3/25 サーモスの説明書を遊びで渡したら、10秒ぐらいで噛み切って口に入っていた。慌てて口から出そうとしたものの、上手くいかず、飲み込まれてしまった。アーメン。

3/23 バウンサーに載せていたら、落下した。抱っこ紐に入れようと、ベルトを解除して、後ろを向いて10秒。ごんっと音がして振り返ると、うつ伏せの我が子が…カエルスタイルでいた。恐らく頭から落ちていったに違いない。
腹筋が使えるようになり、むぐぐっーと身体を丸めて、前のめりにそのまま落ちていったみたい。下がコルクだったから、まだマシだったけど、およそ20cmの高さから落ちたため、20分くらい泣いていた。泣き止まないので、お腹空いてる時間も重なっていたのでミルクをあげたら泣き止んだ。焦る。

泣かなかったり吐いたりするとまずいらしいが、とりあえず無事だった。10秒で事件は起こるようになって、ある意味成長を感じる。

脚をすりすり伸ばしたり縮めたりする。
顔に手を慎重に伸ばしてくるのが可愛くて、ほっぺたに誘導してあげると、ぎゅっと手を閉じる。端的にいうと凄く痛い。力もあるし、爪もあるのでガリって感じで抉られる。

野菜さんを読むと特に喜ぶ。

寝返りから、うつ伏せ、脚をパタパタ、肘を伸ばしてキョロキョロ、最後に泣く
が大体セット販売されるようになる。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?