見出し画像

【西口食レポ隊 まったり昼ごはん 池袋でNYスタイルなイタリアン??肉と牡蠣専門店】

池袋西口から劇場通りへ出て北へまっすぐ。実は地元の起業家の方のInstagramで見て気になっていたお店に行ってきました!平和通りにも近いです。お店の名前は『CARTA(カルタ)〜肉と牡蠣』です。いやはや肉!牡蠣!ってダイレクトに書いてもらうとパンチが効いてます◎ 本当は夜行くべきお店だと思うのですが、ランチメニューが眩かったので本日はお昼のご紹介。いろいろ目移りしたけどリゾットが急に食べたくなって、サーモンのクリームリゾットにアイスティーをオーダー◎ テラス席に陣取って優雅にヒトリメシ。ローストビーフとかも捨てがたかった…と思っていたら、前菜に幸運にもついてきました!リゾットは、野菜もたっぷりで海鮮風味を楽しみながらもあっさりいただけました🙏暑いのでドリンクを先に出していただきました。次回は、がっつりと夜行ってきます🏃‍♂️まずは牡蠣かな〜

★CARTA肉と牡蠣
https://noicompany.com/restaurant/restaurant-78/

豊島区池袋2-73-4

#池袋 #池袋西口 #豊島区  #東京都 #エリアリノベーション #都会のローカル #駅徒歩5分の別世界 #都市 #都市更新  #池袋西口通信社 #池袋グルメ #池袋ディナー #池袋ランチ #肉と牡蠣 #池袋ビストロ #池袋イタリアンレストラン #carta池袋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?