見出し画像

レポート 東京芸術劇場 劇場ツアーに参加してみた!

画像1

              ▲ガイドの御三方

2022年3月28日(月)に、「東京芸術劇場 劇場ツアー」に参加しました。ベテランガイドによる劇場の解説とツアーならではのお楽しみが特徴的でした。普段は入場できないスペースや、舞台の設置風景を見学でき、とりわけ屋上に登れたのは貴重な体験でした。


劇場外→中二階スペース→中ホール→5階エントランス→屋上とサクサク進行していきました。定期的に開催されており、
4月の実施も決定しています。要チェックのイベントです!

画像2

▲劇場外、クレメント・ミドモア作 《Crescend》前にて

画像3

▲普段入れない中2階スペース。こちらも特別に入場できました。

画像4

▲中ホール「Playhouse」。内部を見学することができ、舞台設営の様子を間近に見ることができました。

画像5

▲5階エントランス。色彩豊かなフレスコ画が天井に配されていました。絹谷幸二による作品。

画像6

▲天[蒼天の人] 

画像7

▲地[東京の太陽]

画像8

▲人[ローマの友達]

画像9

▲屋上からの景色。遠くに見えるのは新宿の街並み。

画像10

▲屋上から見下ろした劇場前「グローバルリング」の様子。

それでは!次回をお楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?