見出し画像

【イベント】九州ピクセルマルシェ出展に向けて②【検討・制作編】

5月4日(土)は、福岡で『九州ピクセルマルシェ』が開催されます。九州で初のドット絵オンリーイベントになります。

東京練馬区の小さなゲーム会社であるイクシールとしては、「全国各地でドット絵を盛り上げたい!」という想いから(「福岡観光したい!」という想いもこっそり秘めつつ)、九州ピクセルマルシェへの参加を決めました。

前回の記事では、参加メンバー四人で「決起会」を開催しました。

その後、「イクシールとして何を展示・販売すべきか」という課題について、何も進展がないまま月日は流れ・・・

なんと、気付けばあと「残り二週間」となってしまいました…。


さすがにそろそろ具体的な展示・販売物を決めて動き出さないと、イベントに間に合わなくなってしまいます。

「よし、今日こそは真面目に展示・販売物を決める話し合いをしよう!」

メンバーを招集し、緊急会議を開くことにしました。今後の具体的な動き方について決めていかないといけません。

そして、良いアイデアを出す為には、リラックスできる場で美味しいものを食べながら話し合うのが一番です。そういうことで、やはり今回の会議も「美味しいものを楽しく食べる会」となりました…!


美味しいものを食べる会

前回と同じく、会社近くにある練馬区上石神井のフレンチレストラン『Cocottenet(ココトネット)』様でたくさん美味しい料理をいただいてきました。大満足です。

本日のスープ

美味しい料理を食べながらも、九州ピクセルマルシェで「イクシールが何を展示・販売すべきか」を色々と話し合ったのですが、私がアルコールを飲んでしまって眠くなり、途中から半分寝てしまいました…。

結局、イクシールは何を作るのか?

九州ピクセルマルシェでは、イクシールが開発中のオリジナルゲームタイトルの映像をチラッと初お披露目できればと思っています。

ドット絵のゲームであり、『クロスステッチ』を使ったゲームなのですが、その映像に使用したクロスステッチ作品も展示予定です。(このゲームを切っ掛けに、クロスステッチが得意なハンドメイド作家様との繋がりを広げていきたいです。)

クロスステッチの展示作品を準備中
クロスステッチの展示作品の裏面

また、会場では、以前の記事に書かせていただいた、オリジナルデザインの「ドット絵のくつした」も販売予定です。

「ドット絵のくつした・和」は、履き心地のよい人気商品です♪

直接手に取ってデザインや触り心地、糸の質感等、じっくりご確認いただけます。(糸の質感がいいので、伸縮性があって私でも履けます…!)

その他、過去に制作したドット絵グッズも、少量ですが販売予定です。


サークル配置図が公開されました!

運営様から、会場でのサークル配置図が公開されました。

イクシールは『11』です!

会場に入って、ぐるりと一周していただければ、『イクシール』の存在もすぐに見つけていただけるかなと思っています。

イクシールは、ドット絵制作が得意なゲーム会社ですので、当日、「ドット絵のゲーム会社に聞いてみたいこと」等がございましたら、お気軽にお声がけください。ドット絵に関するご質問やお悩み相談もお待ちしております。ポートフォリオもお持ちいただければ、アドバイスもさせていただきます!(当日、私にできることは何でもやる所存でございます。)

残り二週間は、九州ピクセルマルシェに向けて、フルスロットルで準備を進めていきたいと思いますので、皆さま、よろしくお願い致します。

5月4日(土)に福岡で皆さまとお会いできることを楽しみにしています!


『九州ピクセルマルシェ』まで、・・・あと15日。

★イクシールのホームページ★
https://ixill.net/

★BOOTHのイクシール通販サイト★
https://ixill.booth.pm/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?