見出し画像

【イベント】九州ピクセルマルシェ出展に向けて①【準備編】

5月4日(土)は、福岡で『九州ピクセルマルシェ』が開催されます。九州で初のドット絵オンリーイベントになります!

出展に向けて「イクシール」としても、ぼちぼち準備を始めなければいけません。開催日まで、まだまだ余裕があると思って油断していたら、あと二ヶ月を切ってしまいました…。

「よし、まずは気分を盛り上げるために決起会を開こう!」

イクシールとして参加予定のメンバー四人で決起会を開くことにしました。

決起会…。具体的に何をする会なのかというと…、はい、「美味しいものを楽しく食べる会」です。

会社近くにある練馬区上石神井のフレンチレストラン『Cocottenet(ココトネット)』様でたくさん美味しい料理をいただいてきました。大満足です。(こちらお店は、何を食べても美味しいのでお勧めです。)

美味しい料理を食べながらも、九州ピクセルマルシェの話題もたくさんしてきました。イベント当日にやっているお祭り「博多どんたく」のこと、求人採用のことや、最近のちいかわの話、今後控えている新しいプロジェクトの話等々。結局、九州ピクセルマルシェの話題から脱線しまくりでした。

「イクシールとして何を展示・販売すべきか」という課題については、特に進展はなかったのですが、ドット絵の魅力の一つであるアニメーションもたくさんの方々に見ていただけるよう、今回は映像展示にも力を入れたいなあと思っています。(どんなドット絵グッズが一番需要が多いんでしょうね…。)

何か新しくドット絵の本を出したいなあと言う想いはあるものの、その時間を捻出できるかどうか、なかなか難しいところです・・・。

まあ、気負い過ぎず、のんびり楽しみながら出展内容を決めていこうと思います。(まだまだ焦る時期じゃないと自分に言い聞かせつつ…)

『九州ピクセルマルシェ』まで、・・・あと49日。

★イクシールのホームページ★
https://ixill.net/

★BOOTHのイクシール通販サイト★
https://ixill.booth.pm/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?