見出し画像

ジョイフルにたどり着いて広くてゆったりしているが硬いソファ

朝からメールやらLINEやら電話やらのやりとりに追われ、昼前にいつもの讃岐うどん屋に行ってそこはいつもの店であるようにいつも通りの時間が流れており気持ちが落ち着く。
電話で話したお問い合わせ先は皆一様に親切でこれもほっとする。

午前中にコメダ珈琲店に入り、ミルクコーヒーを飲みながらお店のwifiを使ってパソコン仕事をやりくりする。
お昼過ぎるとだんだんお客さんが増えてきて、私の隣席に座った老人はなぜか私に接近して座り新聞を広げ、コメダの豆菓子をおかわりする。
老人含めていづらくなってきたので店外に出て、美野島の仕事場に必要なオフィス、キッチン、トイレなどの消耗品を買い揃え、車に積み込み仕事場に運び込む。
途中寄ったリサイクルショップの店員さんも至極親切で笑顔が尊い。

荷物を置きアトリエに戻るとちょうどともこさんから連絡があったので、彼女は仕事帰りにアトリエに来てくれ、二人で車を走らせてさまよううちに那珂川のジョイフルにたどり着いて広くてゆったりしているが硬いソファに座る。
鮭雑炊は猫舌だというともこさんの舌にも合い、濃い味の豚キムチも私の胃にちょうど良かった。

西鉄大橋駅まで送ってもらって、私はいつもの快活clubでまたパソコン仕事をし、やり遂げた達成感のままジェシカ・ジョーンズを一話見ようとすると話の最後でキルグレイブが意識を失ったので次のエピソードも見なければならず、シンプソンが赤青白の錠剤を与えられててもう今日はちゃんと眠れないなと思った。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?