見出し画像

12月好きな曲まとめ

 今月はコナミのKACの曲とかここ数か月で一番曲漁った。
あといつもスマホのサンクラで曲探してるけど、パソコンのサンクラで曲あさってたらえぐいのいっぱい出てきた。

※今月見つけた曲もあるので今月出た曲とは限らないです。


Candy Dush / Snail's House

個人的にfuture bassといったらSnail's Houseさんみたいなとこある。
イントロからエモすぎる!
良きメロディーの裏でドラムバンバンいってて、音こもらせてエモさが増してる。
全体的にお洒落な曲で海外旅行してる気分的な感じ的な的な。

🍑Peach Soda🍑 / MEMODEMO

久々にkawaii future bass聴いて癒された…。
タイトルにもあるソーダの音とか、あとスマブラの音とかいろんな声ネタとかつかわれてていい!
メロディーの落ち着いてる感じ?とか好き。

MEMODEMOさんのkawaii future bassめちゃめちゃ刺さった。
こういう曲昔に結構聞いてたから思い出補正とかあんのかもしれんけど。にしても良すぎる…。
最近の曲もそこそこ聞いたけど良かった。まじでいい発見。

OVER+TURE / kanone VS nora2r

今回のKACの曲で一番好き。
最大限明るくしました!って思うくらい明るい感じの曲でめちゃめちゃキックはいってるw
これはわかってもらえるかわからないけど明るいveRtrageSって最初思った。
イントロのオルゴールっぽい音からはじまるの良いポイント。
後半にあるギターがなってるパート好き。どんどん上がっていく感じ。

insane anime obsessed boyfriend / xaev

この人はドロップが気持ちいい。めっちゃノリノリになれる!
この曲は和音が全体的にエモい。とくに序盤あたりが良いな~ってなる。
あとやっぱりドロップがやばい。入った後のメロがすごい…。
まじ、うぉーってなる。
後半とかもなってる音すごい。

RAINBOW GIRL (かたぎり Remix) / katagiri

原曲は2chanのスレで作られたもの。12月で一番聞いた曲だと思う。
この人のj-popとかのbootlegめっちゃいいから聴くの楽しい。
BPMが速くなっていて強めのベースが良い!
あとセカンドのドロップキックの配置がdubstepになるのとかも好き。

RemixじゃなくてBootlegのほうもあってそっちもおすすめ

Cho EBI Attack! / Super Shrimp

この人の"Café de Shrimp"というEPの一曲。
まじボーカルチョップが気持ちいい。それにアーメン付け足すの最高!
ギターとかボーカルのピッチの高さから夏感だったり駆け抜けてる感を感じた。
もっと再生されててもいいと思うけどな…

Mihka! x Kyoto Black - Kodokushi (孤独死)(KAMIN BOOT) / KAMIN

かの有名な孤独死のRemix。孤独死は自分の中で殿堂入りしてるみたいな感じある。
ドロップでめちゃめちゃウェーブしてるんだけど、そういう発想がないしやっぱり気持ちいいんだよなあ。
あとドラムのステップが良いね!


孤独死のRemixだとこっちもやばい。半年前くらいに見つけたけど、発狂したわ。(こっちはVIPだけど)

Kodokushi VIP (kabanena Future Edit) / kabanena


星間リニアに揺られながら / takio

心洗われる系の曲。BPMは250程度あって意外と速い。
イントロがピアノonlyなの本当に好きすぎる。
メロディーが全体的に神。エモさがこれでもかってくらい感じれる…
あとAメロのピコピコとかやばい。

takioさんは速くて綺麗な感じの曲つくるの上手い。
まじ感動できる。他の曲も紹介したいけど割愛する。


終わりfinish


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?