見出し画像

11月好きな曲まとめ

今月から初めていきます!
できるだけ継続していきたい(意気込み)
曲幅は広いと思います…。
※今月見つけた曲もあるので今月出た曲とは限らないです。


MTC / S3RL

初手からまぁまぁなネタ曲ですが…。
S3RLの声の加工とか特徴的だと思うんですが自分は結構それが好きで氏の曲を初めて聴いたとき、イントロから良い曲だなぁ〜って感じました!

初めは歌詞気にせず聴いたので、音とかメロとかめちゃ良いやん!って思ったんですけど歌詞見てふぇぇぇぇってなりました。

この曲に限らず、氏の攻撃的なハピコアが好きだ…。

あと個人的な感想だと、その声の加工からNightcore味があるな〜って思った。
そしたら懐かしさを感じちゃって余計良い曲に思えた。(懐かしさとか久しさとかまぢいとをかし…)

Berserk / S3RL Ft Iceman

氏の曲をもう一曲だけ紹介させてくれ〜
これは中間のギター地帯がカッコ良すぎて瞬きできなくなった曲だぜ。そこからのサビがめちゃめちゃ盛り上がれる!

featのIcemanって方が気になったから調べてインスタ見てみたらカッコ良いギター弾いてる動画あった!

ちなFrench coreや!

Be Mine… / Dyako

いや〜、氏の曲がサンクラにアップされたらすぐいいねするくらい好きなコンポーザーなんですよね〜。
この曲もその一つです。

イントロからエモっ!
氏はチョップしたボーカルをよく使ったりしているのですが、それが神すぎて聴いてて気持ちいいんですよ…。
曲の雰囲気とか出すのうますぎるし…。

kawaii系のサウンドがかなり使われていて飽きたりもしないです!

RETROFIRE / Xyris

イントロからかっこいいなんだよ〜!
てかこれまで聴いた曲のイントロでトップレベルで好き。あと他の曲でこのボーカルのやつ聴いたことあるけど好きなんだよなぁ。

tech core強い〜〜〜〜
あまりこのジャンルを聴いたことないからか速く感じて"最高"だ。
(BPM高い曲大好きマン)
ビルドアップも👍👍👍

余談だけど、今回初めてM3に行ったのですが、その時に買えばよかったな〜って思ってます…。XFD見て「お、これいいやん」ってなったのに…。

Main Heroine / cute girls doing cute things

kawaii~~~!!!
久しぶりにこういうの聴いたら、めっちゃ良かった。
kawaii future bassの中でも何というか“無機質”さがあってそこがいいなって思った。
似たような方だとdark catさんっぽい感じかな?でもその人とも区別ができる曲を作られてる!

まじでイントロのやる気がない感じ?とか、あと一瞬だけBPM落とすのまじ好きすぎるからみんなも聴いてくれ。

(ジャケットもかわいい)

Bozo Bozo Bozo / underscores

アメリカのアーティストのunderscoresさんの曲です。
この人はヨーロッパとかアメリカのアーティストの中でもトップレベルに好き~!

この曲はやさぐれたような雰囲気が特徴でボーカルとかも合ってる!
あと、めちゃめちゃメロディーが病みつきになる。
(こういうような曲はたいてい好き)

facade! / SoLush

この曲はPluckが最高…!そして声がかわいい!ピッチ上げた声は正義!

イントロからエモさがめちゃめちゃでてて、初見の時にすぐいいね押した!
ドロップはDubstepだけど少しcolour bassっぽい感じもする。

盛り上がるところも、静かでエモいところもあるのはやっぱり良い。
ずっと盛り上がってる曲は聞いてると疲れちゃう💦

あと氏のジャケットが淡いピンクで統一されてるの好き!

曖昧リワインド ft. 式部めぐり /Tsubusare BOZZ

ラグタイムコアで有名な氏のGarage…。どういう感じで作ってくるのだろうか…って聞く前思ってた。

電話のピコピコサウンドがすごいよかった。なんていえばいいか表現に戸惑うんだけど、不思議さ?とか道に迷ったような雰囲気も個人的に感じた。

あと作詞と式部めぐりの歌唱もすごい好きで聞いてくれればわかるんだけど、1:40くらいの一気に畳みかけるようなところはやば…ってなったわ。
最後のほうにあるコードたしてくるやつとかも好きだな~!


他にも書きたいやつあるけど割愛しますー;;

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?