ハザード焚いて書いてます

田舎の一本道を車で走っていました。
進行方向は少し上り坂で対向車が隠れるくらい盛り上がってます。
雪が降っているし動物も出てきそうなのでハイビームで。
70キロ出していました。
対向車もハイビームなので坂からライトがめっちゃ見えます。
自分は対向車の頭が見えるギリギリまでハイビームにしてようとゲーム感覚で瞬間を過ごしていました。
対向車側もこちらのハイビームに気づいているはずです、でもハイビームを辞めません。

なんてこった、対向車もギリギリでハイビームを外してきました。

嬉しくてにやけました、そしてなにかに記録したいとハザードを焚いて路肩に車を停め、noteを開いて書いてます。
こんな些細なことでもnoteのネタになるんだなあ、と嬉しいの二次災害です。
対向車側も嬉しかったなら幸いですし、読んでくれたあなたにも三次災害が起こることでしょう。
お休みなさい……zzz

そこで寝るな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?