見出し画像

【本当にあった怖い話】「みんな言ってたよ」→みんなは存在しませんでした。。。😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱

2ヶ月くらい前かなぁ。とある人(三十路)に「みんな言ってたよ!みんな思ってるよ!」って言われたんです。私にたいするネガティブな話をね、「みんな言ってた!思ってる!」って。
なので「みんなって誰?ひとりひとり名前挙げてみてくれませんか?」と冷静に訊ねたら「ぇ・・・
みんなはみんなだよォ!!!◯◯ちゃん(何年も会ってない友だち?とにかく私は話したことも会ったこともない人)とか!!!!!」てw真っ赤な顔して。

私の経験上「みんな言ってた(言ってる)、みんな思ってる(似たような語句も)」は、ほぼエアー。98%の確率でエアーもしくはだいぶ盛っとんよw
主に頭があまりよろしくない大人やいじめっ子が言う言葉。

なんか書きながら笑えてきましたが、私も真っ赤な顔して必死で反論してくる頭があまりよろしくない大人にならぬよう気をつけます。







先祖調べの費用に充てます。私が調べたものは、ご先祖様や自分のルーツを調べている方とシェアします。