見出し画像

10月ランダム日記

日記を毎日書いてみたけど、ランダムな方が気が楽なので、抜粋することにする。

10月某日

整体の無料チケットがポストに入っていたので、行ってみる。身体がいかにやばい状態か言われる、初回お決まりのやつ。あれって全然凝ってない人が行ったらどうなるんだろ。次の回も安かったので、予約して帰る。

夜、床でうたた寝する。整体で直した体を無に帰す。無にKISS☆

10月某日

部活が厳しかった話って、絶対みんな自分の代では緩くなったって言うよな。自分の代も厳しくしたって言ってるのを聞いたことがない。本当はだいたい同じくらい厳しかったんじゃないかと思うけどね。「最近の若者は〜」って昔から言い続けられているのと同じか。

10月某日

朝から近くの喫茶店でモーニング。高齢のご夫婦でやっているので、なんとなくこの人たちを立たせて私がのんびりしてていいのだろうかという気になるが、客なのでよし。全席禁煙でモーニングをやってる喫茶店にはもっと感謝しないといけない。しかもトイレがとても綺麗。また来ます。

横須賀までドライブ。都心の高速のジャンクション難しすぎる。カーナビの言うことに従ったつもりなのに誤って降りてしまうのを行き帰りで1回ずつやってしまった。カーナビはなにも言わずに代替案を出してくるので間違えたことにも一瞬気づかない。「今の道、ちょっと違いました」とか言って欲しいかも。あ、でも言い方には気をつけて欲しい。

しかし、最も難しかったのはカーシェアの駐車場までの路地。めちゃくちゃ細いし、電柱が絶妙な場所にあるし、まあまあ人が通るしで、途方に暮れていた。通りがかったおばあさんがタバコを吸いながら「(隙間が)5センチだね」とか言ってきた。遠くから見守ってくれていたけどいつの間にかいなくなっていた。おい、逃げやがったな。もう擦ってもいいやとか思いながら、えいやで切り返したらどうにか擦らずに通り抜けることができた。次はもう少し停めやすい場所にあるカーシェアを選ぼう。

ひとりドライブなら全く人と話すこともないかなと思ったけど、今日だけで3人の知らない通りがかりの人と話した。

10月某日

最近道を聞かれなくなった。院生のころは月イチのペースで道を聞かれ、イヤフォンとかしてても関係なく話しかけられていた。毎日メガネだったからなんじゃないか、という気がしてきた。

10月某日

朝、日曜天国を聴きながら起きるかを決める。起きるか決めるっていうか起きろよ。最近寒くなって起きるのが億劫になっている。出社する気だったけど、寒いので在宅に切り替える。

10月某日

夜中に吐き気を催し、2度起きる。寝ぼけながらも原因を考える。なんか腐ってた…?昨日の夜に舞茸を2株食べたせいか…?あれっていつ買ったんだっけ…?眠りが浅くなったのか現実に近い夢を見る。

朝起きて[舞茸 食べ過ぎ]で検索したところ、シアン中毒というのがあるらしい。食べ過ぎや生焼けだと吐き気を催す可能性があると。適正量は一株の半分くらいなんだと。へーじゃあ食べすぎだ。体に良かれ〜と思ったのですが……

過ぎたるは猶及ばざるが如し───

10月31日

緑のカーディガンにオレンジがかった茶色のパンツを合わせて、かぼちゃ色で会社へ。誰かがハロウィンの話題を出したらすかさず発表しようと思ったけど、誰もハロウィンの話してない。ハロウィンの話しろよ。

午前中が終わり、このままだとただ奇抜な色合わせで会社に来た人になってしまうなと思っていたら、かぼちゃ色だと気づいた人と、単に奇抜な色合わせを疑問に思った人の計2人から話しかけられた。満足。

写真で見るとなんか指摘するか微妙なラインだな。ピース✌️


ではまた

🥰