見出し画像

天高くワタクシ肥ゆる秋

   おはようございます。

皆さま、ご機嫌いかがでしょうか。

わたしは、中年太りに拍車がかかって、
ため息をつく毎日です。

何しろ、自分に甘いもんで、人様の手を借りて運動したい性分です。

↓くわしくは、こちらをご覧くださいませ。

…この世は、金なのよね。月会費払う余裕がない。あー、言ってしまったー。



自宅で、運動すればいいんだよね。
近所を、散歩すればいいんだよね。

わかってる。わかってるのだ。
でも、「眠い」が勝ってしまうのだ。



先日、パートから帰宅後、何とか夕飯作り終えた。

疲れ切った身体で茶の間まで歩いて(徒歩2秒)ちょっと横になったらそのままの姿勢で、うたた寝してしまいました。


…節約って、心身ともに、こんなに疲れるんだね。これを何十年と、やってる方々、すごいわ。


アラフィフになると、体質が一気に変わるから、皆さまお気をつけてくださいね。

やせ体質な家系だから、油断してしまったが、しっかり、ぜい肉が付いてしまったワタクシからの注意喚起です。

うたた寝は、長座布団に限りますね。スヤリ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?