イラスト学習記録77日目 習慣化100日目

2024.4.16
ペン画。今日は室内と窓、花のレリーフ

▼ペンで描く

カーテンの長さすごい間違えた〜!
後から見ると明らかにおかしいんだけど、描いてるとパース混乱するのは何でなのか。一旦立ち止まって高さ見直しした方がいいんだろうけど、早く描きたくてつい手を動かしてしまうのがよくない気がしている。
たまには焦らずにペンを止めて確認してみるのを意識したい。

追記
今日で毎日習慣化を始めてから100日が経っていたらしい。noteの通知を見て気がついた。

嬉しい

1月8日から開始してもう4月になっていた。

毎日習慣化はnoteの他にも色々とやっていた。
朝イチに水を飲む、朝の掃除、ストレッチ、外気浴(気温当てゲーム)、リングフィット、絵の学習、英語学習、読書など…

特にnoteは、文章を書く習慣があまりない自分にしてはよく続いたと思う。習慣化は25日と85日あたりが一番しんどかったかな。

とりあえず継続ノルマは達成したので、今後は曜日ごとにやる内容を変えて学習時間をもっと効率よく調整したり内容をブラッシュアップしながら継続していきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?