見出し画像

鳳凰美田でシャーベット作っみた!

鳳凰美田の果実酒今年初挑戦!

今回はタイトル通り!
鳳凰美田シリーズを冷凍庫で冷やすとシャーベットになるを試してみました!いつもより短い内容なので見出しなしです。それではまいりましょう!
参考にし酒屋さんの記事はこちら↓

アイスキャンディーメーカーがなかったのでジップロックでやってみました!残り一杯だったので少しだけになりますがこんな感じに…。

ジップロックで代用

なるべく平らにして冷凍庫へ
自分は夜に仕込んで翌日に食べました。それがこちらになります↓

凍らせたもの


凍らせても手で折れるくらい柔らかいです!!
タッパーとかならスプーンでくり抜いてお皿に盛れば良いかと思います。
今回はジップロックの上から手で割ってお皿に盛りました。

たらこに見えるけどシャーベット

本当に何もしなくてもシャーベットになってました!美味しい!凍らせても甘味は変わらず…
今回は完熟ももですが他のシリーズでも美味しいと思います。
アルコール入ってるから氷りきらない、果肉がシャーベット感出してるのかなと思います。
もうすぐ夏も終わりますが、果実酒が飲みたくなるこの季節に作ったら楽しいと思います!
是非お試しください!果肉が多い果実酒の方がシャーベット感出て良いと思います。

ちなみに公式通販はありませんでした。
特約店が多いみたいです。
公式サイトのリンクを貼っておきますので、こちらをご確認ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?