見出し画像

写真のこと

以前の私にとって、「写真」といえば工事写真のことでした。写真は、自分の仕事をしっかりとやったぞという証拠であり、そこに写っているものはその根拠資料でしかなかったのです。
10年ほど前にちょっとしたカメラを買って、子どもたちといった動物園で、なんとなくとったのがこの写真です。この写真が撮れた時に、「うわー、写真っておもしろそうだな!」と一気に思った思い出があるんです。以来、いろんな写真を撮るのが楽しくなっています。へたくそですけどもね。

ヘビクイワシ

「目の玉を楽しませて、脳みそを喜ばせる」ことが、私にとっての幸せです。目の玉が楽しんだ一瞬を残す、という写真の楽しみは、これからも続けていきたいと思います。この写真はそのきっかけとなった思い入れのある一枚なんです。

#写真が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?