美味しいものを共有する幸せ

日々食べた美味しいものを、つらつらと記録していこうかと思います。


近場の食堂もあり。

旅して出会った地元メシもあり。

誰かが作ってくれたお弁当もあり。


素直に”美味しい”と感じたものを共有します。


5月16日

東京神保町「STYLE'S CAKES&Co.」https://www.stylescakes.com/


今日は先輩の誕生日だったので

チームでお祝いしようと、仕事の合間に近場のケーキ屋さんへ。


神保町の細い路地を抜けるとぽつりとある、可愛らしいお店。

見ただけで”美味しい”アンテナがはたらく雰囲気に、迷わず足を踏み入れた。

12時OPENにも関わらず、昼過ぎに行ったらショーケースの中はもう半分ほどに。

きっと15時のおやつタイムには全てが売り切れているのかな。


10種類以上ある美味しそうなタルトの中から、直感で5種類を選択。

誕生日用に、Happy Birthdayのピックとろうそくを付けてもらい、

ルンルン気分で店を出たら、また新たな人が入っていった。

私の前にいた人もスーツ姿の男性だったけど、男性に人気なのだろうか。



会社に戻り、可愛らしい包装紙にくるまれた箱を会議室に隠しつつ、コーヒーを用意。

だって、美味しいケーキに美味しいコーヒーはつきものだから。


会議と偽って先輩を呼び出し、チーム全員でサプライズ。

たまにはこんな息抜きも必要。


先輩、お誕生日おめでとうございます!