見出し画像

映画感想文 ウェディングハイ

特に希望休ではないけど珍らしく2連休なので、ふらっと見てきました。

あらすじほとんど読まずにタイトルとジャンルだけで見たけど大当たりだった!

以下ネタバレ含みます!ご注意ください!





平日昼間だったけど結構人入ってて、年齢層もなかなか高めでした(笑)

まさかの結婚式当日だけの話かと思ってたら、会場見学からクロスとかの色選び、ドレス選び、誰を招待するかとか結構しっかり作り込まれてて(そして妙にリアル)

当日は主賓挨拶と乾杯の音頭で披露宴の時間がおしにおして、でも全部したい!っていう新郎新婦に全力で駆け回ってくれるウェディングプランナーさんがホントにカッコイイって思う作品でした。

そしてその裏で新婦の元彼がドラマみたいに新婦を奪いに行こうと計画するのにまさかの御祝儀泥棒つかまえちゃうし、その御祝儀泥棒は脱獄犯で新郎のお色直しの衣装勝手に着てるからズボンの丈が面白いくらい短い(笑)

巻に巻きまくってキャンドルサービスはキャンドル変更(一瞬でボッてつくやつ)

ケーキ入刀は10分のところを3分に縮めた結果一瞬でウェディングケーキ退場(笑)

余興4種類は急遽合同で(笑)

新郎父のマジックで新婦父が消えたはいいけど、一時行方不明になってプランナーさん必死で探さないといけないし、時間稼ぎに祝電を3回リピートする司会(笑)

最後は元彼が前日に食べた牡蠣が当たって腹痛の中犯人を追いかけた結果漏らしてしまってたので、引き出物のボクサーパンツ帰りの車で広げて「助かる!」ってシーンで終わり\(^o^)/

まさかのラストシーンで笑ってしまった。

上映中笑ってしまうところが多すぎて会場が笑いに包まれることも多かった!

久しぶりにこんなに映画で笑ったかもしれないっていうくらいオススメの作品です!

お時間ある方は是非!

#映画感想文

この記事が参加している募集

休日のすごし方

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?