見出し画像

ウイルスを封じ込めるには、とにかくマスクをつけることだ・・・By ゴルゴ13

私の地元の大阪府 堺市では、「ゴルゴ 13」などの作品で知られる堺名誉大使で劇画家のさいとう・たかを氏にご協力いただき、新型コロナウイルス感染拡大防止の啓発ポスターを作ったそうで

おもに飲食店や市の関連施設などに配布されているようなのです。

画像1

飲食店さんなどは、このポスターをよくインスタにアップされていて

「あの目で睨まれたら、怖いよね。言うこときくよね」、とか

けっこう、評判いいみたいです。私も最寄り駅の構内で見つけたのでパシャリ。

確かに目力ありますね。

と書いて、社内で使用している掲示板的なところにに投稿したら、
上司が、以下のようにコメントしてくれました。

眉力もすごいです」

「定期的に病院船に最高のドクターを集めてメディカルチェックをさせるなど、平時から健康にはめちゃめちゃ気を遣っておられる方なので、現在は当然マスクも着用されていると思います。」

「説得力が違いますね」
「ゴルゴ 13」をほとんど読んだことがない私は、

そのコメントは「さいとう・たかを氏」に対するコメントかとボケた返信をしてしまいました (-_-;)

地元では、駅構内をはじめ、本当にあちらこちらに掲示されているので
目力と眉力で、厳しく監視されている感がありますね。

こういった取り組みも、感染拡大防止には何気に役立っているのだと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?