見出し画像

令和元年、最初の気まぐれ

出海です、こんにちは。
令和元年の幕開けは、友人たちとオンラインでおしゃべりをしながら迎えました。なんだか年越しのような気分で、寒くない年越しも変な気分だなぁ、なんて思いつつ、令和元年を迎えました。

平成最後に気まぐれで、noteへ投稿を始めました。
ヘッダーの写真は、1週間ほど前にお散歩したときに、スマホで撮ったイロハモミジです。新緑に陽の光が透き通った緑色は、私が大好きな色の一つです。この写真はお気に入りなので、記念すべき初投稿noteのヘッダーに使ってみました。ちなみに私のマイページのヘッダーも同じ写真です。

今回のヘッダーには、紅梅の写真を入れてみました。
(ピントが花に合ってないのは、ご愛嬌ということで見逃してください)
令和元年、ちょっとおめでたい感じが出るかなと思いまして。梅は縁起物の一つですしね。2月下旬にばったり出会って撮った一枚です。

そうそう、令和元年も既に3日目に突入しています。早いですね。
実は日付が変わる前に、またnoteでも書いてみようか、なんて思ったのですが。気づけば日付は変わっていました。
今回は、5月2日、5と2の数字の並びを見てふと気が向きました。

なんで5と2という数字の並びが、何となく好ましいのか。
単純に、自分の誕生日が5月22日だから、馴染みがあるのかなと思います。
たまたまテレビやデジタル時計に目を向けたとき、ちょうど5時22分だと、ふふっと嬉しくなったりします。
と言いつつも、私は24時間表示をよく使うので、自分の生活の中ではなかなか出会えない貴重な瞬間なのですよね。(朝が苦手なのです)

そうそう、ここまで書いて思い出しました。
noteって最後にタグの設定があるんですが、皆さんどうやって決めているのでしょう?何をつけたら良いのか、よくわかりません。
あ~タグつけるの困ったんだなぁと思って、眺めておいてくださいませ。

さて、では今回はこの辺で。
また私の気が向いたときに、お会いできればと思います。

お気に入りのカフェに行くときに使わせていただきます!