フランスでしたかった100のこと No.4. パン屋さんででバゲットを買う

画像1 これはモンジュ広場に出ていたマルシェのパン屋さんの写真だと思う。めちゃ探したけれど、パン屋さんの写真がみつからない。パンを買うときは結構緊張していたことが多いから、写真を撮る間がなかったのかと思う。バゲットは種類が結構あって、たいてい店の壁面に並んているので「あれ」と指差してもわからないことが多い。パン屋さんはフランス語初心者の会話練習に最高の場所、と今では思えるけど、最初はちょっとドキドキした。
画像2 パン屋さんのウィンドウは眺めているだけでも楽しい。こんな風にいろんな種類のパンがあったり、お菓子やケーキもある。「パリでバゲットを買う」フランス語とパン事情についてはブログで。http://izoomi-momo.jugem.jp/?eid=1243806

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?