フランスでかなった100のこと no.55 松明を持って夜のお城を冒険する

画像1 夏のバカンスの時期のフランスでは、実にいろいろな催しがあって 中には、ナニコレ よく意味がわからないんだけど。。。。。というものも存在します。ある日参加したのが、そんなイベントのひとつ「松明持って夜のお城を探検するぞ」のツアー。夏は9時過ぎまで明るいので、始まるのはかなり遅くからです。
画像2 よく見てほしいのがこの松明。 本物の木に燃料を染み込ませて火をつけており、持ち手のところは簡単に紙の受け皿がついているだけで なんというか、非常に危うい。消化器も水の入ったバケツもひとつもない。自己責任文化フランス、さすが。嫌いじゃないけど、驚くこと多いです。
画像3 ちょっと秘密結社っぽい。中世にタイムスリップしました。この松明ツアーを取り上げたのは、実はこの場所でこの後の私の人生を左右する大切な人物との出会いがあったから。そんなあたりはブログに書いています。ちょっとした、思い出の日です⇨http://izoomi-momo.jugem.jp/?eid=1243858

この記事が参加している募集

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?