見出し画像

池袋でたらこスパゲッティを食べた話

 先日、取り置きを依頼していた本を受け取りに池袋のジュンク堂書店に行った。午前中に出かけたので池袋に着いたのは、ちょうど正午頃で昼飯時だった。何を食べようか迷ったが、以前見かけたたらこスパゲッティの店に入ることにした。その店が『東京たらこスパゲッティ』である。

私が注文したのは素たらこスパゲッティだ。

 私が注文したのは素たらこスパゲッティである。他にも色々とメニューがあったが、とりあえずこれを注文した。麺は少々太めで、食感はかなりモチモチ感が強い。ソースも良く絡んでいるので、満足感もある。たらこが足りないなんて人のために、追いたらこができるよう小鉢入りのたらこがついている。

レモンとバターで味変もできる。

 味が濃厚なので、変えたい時は発酵バターを溶かすのがおすすめだ。レモンを搾るのでも良いが、酸味が勝ってしまうので個人的には好きではない。

 東京たらこスパゲッティには、機会があったらまた行ってみたい。次はお出汁スパゲティでも食べてみようかと考えている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?