見出し画像

Adoさんの歌のように
私は最強」と感じたことはありますか?

「いや、最強って無理でしょ」
そんな声が聞こえてきそうですが、
案外簡単になることができるんです。

その方法とは、、、

1.「自分らしく」生きる
2.「自分にはできない」と
 リミッターをかけない
3.  常識を疑う

どうですか?思っていたのより簡単な方法ではないでしょうか。

「全然簡単じゃないから困っているんじゃ」
またもやツッコミが飛んできそうですが、考え方は至ってシンプルです。


「自分らしく」生きる

こちらの記事で少し触れましたが、他人の意見を完全に自分の中に取り入れる必要はありません。

自分で考えて導き出した答えこそが、「自分らしく」生きてる証拠だと思うんです。

隣の芝生が青く見えるように、周りを気にしすぎては何もできません。

自分の心がどう動いているか?その一点にまずは集中してみることが、「自分らしく」生きれていない人のはじめの一歩になると思います。

「自分にはできない」とリミッターをかけない

「限界を自分で決めるな!」体育会系の部活をしていた人なら、一度は耳にした言葉かもしれません。

この言葉でもあるように、
限界を決めているのは常に「自分」です。

「これ絶対無理そうだな〜」と思うときがあっても、マインドチェンジして「自分だったらできそう」と思い込むだけで現実は変わってくると思います。

常識を疑う

最後に、自分が思い込んでいる常識は、他人から見たら非常識なことかもしれないと考える癖をつけましょう。

自分がついやってしまえることは、他人にとってできない可能性があります。

「自分ができるから他の人もできるだろう。だから自分には何の取り柄もない」そう感じている人は、一度自分がついやってしまうことを書き出してみると良いかなと思います。

書き出したものの中に、
あなただけが持つ「才能」が眠っています。


いかがでしたか?
この3つをやってみるだけでも「最強の自分」に近づけたのではないでしょうか?

ぜひ、最強を手にしてみてください。

和泉智也

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?