見出し画像

よりやりたいことをやるために

今日は午前中かけて、お気に入りのyoutubeを聴きながら、拭き掃除をしていました。
ちょっと面倒なこと(掃除)に、好きなこと(youtube)を足すと、楽しんで取り組めて、時間がかかっても全然気にならないので〜
前に、埃対策に壁を拭くのがおすすめ、と聞いたので、壁まで拭いて、すっきり。
うるう年で、なんとなく、今年は1日得した気分です。笑。

今まで隙間時間にしていたルーティンをまとめて午前中にするようにしたら、一日の最後にバタバタする必要がなくなって,いい感じです。
あとは、このnoteを書くということも、午前中にできたら最高なんだけどなーと思いつつ、なかなか書くことが決まらず、結局夕方になってしまっています。

ということで、3月は、午前中を”やりたいことにちょっとでも手をつける時間”にしてみようと思っています。
仕事を優先して、先送りにし続けていることが多過ぎて。苦笑。
しかも、わたしの仕事は、時間をかけようと思ったら、いくらでもかけられる仕事なので、時間があればあるほど、手をかけてしまうのです。
そうすると仕事の満足度はあがるんだけど。
でも、わたし自身の満足度は、仕事以外のあれこれにも手をかけないとアップしないようなので。
あえて、時間的プレッシャーを利用してみようかと。

明日から3月、春ですねー!
暖かくなるのが待ち遠しいです。

Enjoy your life!
イズミ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?