見出し画像

uka!PC作業が多い人は試す価値あり!

今日はサクッと"買って良かったもの"をご紹介しまーす♪

知っている人にはお馴染み。
MEGUMIの美容本「キレイはこれでつくれます」で紹介されているスカルプブラシuka

公式サイトよりお写真お借りしました
【自宅で本格頭皮マッサージ。ukaの頭皮ブラシ】

お友だちが激推ししてくれて、勢いにおされてポチりました。
いやあ、ほんとに買って良かった!!

2個買って、デスクと洗面所に置いています。
デスクでは、資料を読んだり、動画をみたりするときの片手間やすっきりしたいときに、頭皮をマッサージしています。こりがほぐれて、首、肩、頭すっきりします。
洗面所のものは、メイクの前に軽くほぐしたり、お風呂に持ち込んで、1日のこりを流したり。

これ1つで、頭皮もリンパもほぐせるから便利なの!

はじめてやったときは、友だちがしてくれたのもあって、痛すぎて、自分の頭皮の硬さに絶望しました。苦笑。
でも、その友だちがとても上手で、1回で顔が引き上がるのが実感できて、それからとりこになりました。笑。

なんと言うか、下を向きすぎて前のほうに流れ落ちて平面のようになっていた顔が、頭蓋骨に沿って立体的になった、という感じです。伝わるかなあ?ちょっとまじでびっくりした。
ほうれい線とかマリオネットラインとかが薄くなって、目が開いた感じがするんです。
目に見えた効果が欲しい時は、痛気持ちいいで満足せず、「痛たたたたたた」と言ってしまうくらい攻めてみてください。笑。

わたしは、コツコツ毎日気持ちよく続けたいので、痛気持ちいいくらいで続けています。でも、続けていると「あれ?前はめっちゃ痛かったのに、そうでもなくなったかも」となってきます。(サボると戻るけど)

どの硬さがいいか?は、個人の好みなので、「どうかわからないなー」って方は、別々の硬さで2個買ってみてもいいかな、と思います。シリコンなので、お風呂では、ちょっと柔らかくなる感じがします。見た目的には、ピンクが一番可愛いよね。

コツは、こすらないこと!押さえて、頭皮を細かく動かしてください。
ukaの角で耳下腺リンパと鎖骨の上下、脇のリンパをほぐすのも、おすすめです。
youtubeに使い方はいっぱい上がってます。

リアルが見たい方は、コスメキッチンの店舗でも販売されていますよー!

Enjoy your life!
イズミ

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?