見出し画像

自分に降参してみることにしました

もしかしたら今までずっと、自分じゃない人になろうとしていたのかもしれない。

そう思って、自分なりに試行錯誤を繰り返してきました。
だけど、どうしても一人では、後生大事にしてきた枠を壊せる気がしなかったので、今回、人の手を借りることにしました。

そうなんです。
もう、清水の舞台から飛び降りるような気持ちで、イッテマエ!!って飛び込んじゃいましたww
すぐやる部から生まれたみおさんゆきさんのゴールデンライフ・プロジェクト。

案内が来たときは「わたしには関係ないしー」と一歩引いたところから見ていたのです(どうせ高額だって思ってたからw)
なのにソッコーで告知文を開き、読みながらどんどん胸がドキドキしてきて「あ、これやばい」と予感がするわけです。つい何回も繰り返し読んでしまうわけです。
だから、ちょー恐る恐る心の奥の自分に「も、も、もしかして、これやりたいの?」と聞くと、「YES!!!」とまっすぐ返事が返ってきて。
「いやいやいや、わかるけど!やめてーーー!」エゴの自分は全力拒否です。こんな高額な自己投資したことないし。こんな高額を自分に賭けて、何も成果ありませんでした。はありえないし。かといって、どれだけ変化してしまうのか、成果が出てしまうのも怖いし。とにかく四方八方怖い!恐怖!ありえない!無理!ちーん。。。

と、一旦その心のままをお二人にLINEして、案内を閉じました。

でもねーーー
ずーーっとそのことが頭から離れなくて、でも結論を出すのが怖すぎて、とりあえず、相談したいです。ってその日の夜に希望を出しています(何もせずに見送って満席になるのも怖くて、もう怖いが大行列で、これ以上一人で抱えきれなかったww)


振り返ると、みおさんとの出会いには不思議な導きを感じていて。
あるとき、もう何だったか忘れてしまったのだけど、何かについてgoogleで検索をしていたときに、みおさんのnoteがヒットして。その文章を読んだときに、大好きになってしまったのです。内容が好きだったのか、文章が好きだったのか、そこから透ける人柄が好きだったのか、どれ、とは言えないんだけど、なんか、すごく好き♡ってなって、いくつか記事を遡って読んで、メルマガを登録したんですね。
そしたら、3日後くらいにライティング・ライフ・プロジェクトの案内が来て。運命だわって思って、内容もわからないまま、すぐに申込んだんです。(グッジョブわたしww)

そこから、何度かトライしては挫折していた「ノートに自分の気持ちを書く」という行為ができるようになり、なくてはならないものになり、今日まで毎日続けられています。
「毎日ノートを書く」なんてとても些細なことなんだけど、わたしの人生にとってはものすごくパワフルなことで、人生を動かすためのめちゃくちゃ大切なきっかけをここでいただきました。

その後、みおさんの思考というか、ライティング・ライフ・プロジェクトにどんな意図が埋め込まれているのかを知りたくて、ファシリテーターの講座にも参加させていただきました。それも、わたしにとっては大好物すぎる話が満載で、それに関する知識が整理されたし、確信が強まったし、みおさんと2人でお話しする機会も得れて、大満足だったんですよね(大満足しすぎて、そこで得た権利をまだ使っていないという。。苦笑)
でもそれも、そのときのわたしにとっては、結構高額で、迷いながら、エイって飛び込んだのを覚えています。

そこからファシリテーターのコミュニティにも入れていただいて、その中の一コマでゆきさんとの出会いもいただきました。

とにかく、みおさんゆきさんのお二人のコンビが大好きなんです。
お二人ともバランスがいい!
天に繋がって下ろしつつ地に足つけて行動している様子に安心感があるし。「かたより」と「とらわれ」から解放されているので、いつも人をフラットに見ていて信頼できるし。表面はもちろん奥に隠れている個性も見てくれて、問いかけをしてくれるから、気づきが深い。お二人自身もここまでたくさんの経験を糧にされているから言葉が深いし、知性と感性の両方が素晴らしい。いつも笑ってて楽しそう。

いやー、すぐやる部も入って良かったな〜

って、ここまで思って、自分に問われるわけです。
「あれ?やらない理由あった?迷う必要ある?」

ぎゃあ!確かにーーー!金額の問題だけだったわ!

常日頃から、「自分の感覚を信頼しよう」「お金を理由にはやりたいことを我慢しない」と決めているので。。
お仕事の口座に参加費分の残高はあるので。。

やらない理由がなくなってしまった。。
参加しないという選択肢が消えてしまった。。
怖いけど、やるやつ!


というわけで!!
前置き長くなりましたが、これから、わたしのゴールデンライフ・プロジェクトがはじまります。

せっかくなので、このプロジェクトでわたしにどんな変化があるのか、心の内をここに綴っていこうかなと思います。
まだ正式にははじまってもないのに、お二人から、わたしについて、たくさんおもしろいことを言われ、「えー!今までちゃんとしてきたのにー!そんなおいしい感じでいいの?わたし?」っていう状況になっているのでww

もう、自分に降参します。
自分の素材を活かして、自分を楽しんで生きます。


Enjoy your Life!
イズミ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?