見出し画像

急な出来事と心の動き

今日は、お久しぶりの方から、急に電話がかかってきて、思わぬ提案を受けた。
最初、今の自分には全くそぐわなくて、全然ありえなくて、笑ってしまった。軽くかわし気味に、でもお世話になっている人だし、ありがたい提案ではあったので、はっきりとは断らずに電話を切った。

夕方、また同じ方から電話があった。
より具体的な話をされた。
話を聞いているうちに、なんとなくそれに現実味が帯びてきて、全くありえないと笑っていたのに、ちょっとだけ心が動いた。

そんな自分が面白くて!
へー、人って、やっぱそういうもんだよねー、と思った。
なんというか、損得を目の前に突きつけられると、これはわたしが思った以上に素晴らしい得かもしれない、こんなチャンスはもうないかもしれない、得を取らずにいられない、という心理が働くんだなーって。
ウケる!

まあ、なにがどうなるかなんてわからないし、なにが自分の幸せを運んでくるかもわからない。
人生なんて可能性だらけ、だし。

しかし、こういう突発的な出来事で、知らなかった自分を知れることが楽しいのだよね。

Enjoy your life!
イズミ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?