見出し画像

うちの定番(母の日のプレゼント)

母の日のプレゼントは、もう選ばれましたか?
うちの母の日の定番は、バラの花の鉢植えです。

今日、夫が「あれ?母の日って5月?」と聞いてきたので、今年の分も決めました。

結婚してから毎年、母の日と父の日に、両方の両親にプレゼントを贈るようになり。もう10回以上贈ってると、なにがいいか考えるのが大変で。

数年前に、「なんだかんだで、花が一番嬉しいよな」と思い。
個人的に、花束は枯れるのが苦手で(生命が終わった感じが悲しい)。ドライフラワーにして飾られるのも、微妙な気持ちになるし。
両家とも、庭があり、「植え替えて、育てるのも楽しいかな」と思って、バラの花の鉢植えを贈ったら、蕾で届いて咲いていくのも長く楽しめるようで、とっても喜ばれました。

それからは、もう庭をバラ園にしてもらおうと思って。笑。
毎年、バラの鉢植えにしています。
もう無駄に迷わなくていいので、楽。

ちょうど季節的にもバラの季節なので、種類はたくさんあり、いろいろ見ながら選ぶのが楽しい。
まあ、「今年は枯らしちゃって」なんて言われるときもあるけど、贈った年に花を楽しんでもらえたら、あとはオマケみたいなものなので。
実家に行った時に、「あの花は母の日にもらった花だよ」と言われると、こちらも嬉しいし。
贈られた方も贈った方も、幸せな気持ちになれるんです。

というわけで、バラの鉢植え、母の日にオススメなので、紹介してみました。
楽天にいっぱいあるので、見てみてください。(花の状態を優先して、母の日当日ぴったりには届かないお店もあるので、気にする方はご注意ください)

Enjoy your life!
イズミ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?