見出し画像

興味の入り口

息子と夫が野球中継を熱心に観ている土曜の午後。
わたしはその声を聞きながら、今日納品のデザイン作成。

息子が従兄弟の影響で、野球ゲームをはじめ、だんだんとリアルの野球にも興味を持ち、テレビで野球中継を観て応援し、公園でキャッチボールまでやるようになりました。
ゲームに熱中しすぎるのは良くないかもしれないけど、次の興味の幅を広げるきっかけとして使えるなら、まぁそれはそれで、いいのかもしれません。
興味の入り口って、人それぞれですものね。
親がいくら言ってもやってても、従兄弟や友達がやってなければ、全く興味を持ってくれないこともあるし。
youtubeで見て、真似したいって言い出すこともあるし。

とか書いていたら、いつの間にか野球中継が終わったらしいので、ちょっと中途半端ですが、夕飯作ります。笑

Enjoy your life!
イズミ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?