見出し画像

つかの間のパーティータイム

昨日から、我が家はパーティーです。笑。
息子の1つ年上の従兄弟が泊まりにきていて、今回は、息子が人と遊ぶことの楽しさを存分に味わってくれたらいいな、という想いがあるので、一切口出しせず、好きなように遊ばせています。

そしたら、昨日は、お風呂入った後寝る前にお菓子食べて、12時まで起きてゲームして。今日は、朝ごはんにホットドック食べて、ゲームして、外で遊んで、インスタントラーメン食べて、カルピス飲んで、ゲームして、布団で格闘ごっこして、これから公園に行くそうです。
息子は、普段だったらダメって言われることを従兄弟に誘われ、チラチラとわたしの顔色を見ながら、楽しそうに応じています。
「ママ、お菓子食べるけど、ちゃんと歯磨きするね」って、わざわざ言いに来たし。わかってはいるらしい。笑笑。

せっかく来てくれたし、楽しくしてくれたらいいな、と思って見守ってます。
後片付けがいろいろ大変ですが。
あと、甥っ子くんが、とにかく隙あればテレビをつけるのが(見てないのに)地味にストレスです。

無音が好きなので。
特に、文章を書くときは、歌でも、音声でも、日本語を聞きたくない。
だから、一人の時間が必要なんですよね。

というわけで、公園に行ったら遅くなったので、これで終わります。

Enjoy your life!
イズミ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?