見出し画像

良い環境が育ててくれる

ついに!ジョギングを始めるために、ジョギングシューズを買ってきました〜!
店員さんにお願いして、初心者用を見立ててもらって、一番おすすめのアシックスのシューズ。

とにかく足が痛くなりにくくて、長持ちするらしいです(ざっくりw)
履いてみたら履き心地抜群。
ちょっと予算オーバーかなぁと思いつつも、わたしが持っているものの中で一番価値があって大切なものは”身体”だと思っているので、プロを信じて、即決しました。

今回はカタチから入ってみようと思って、上下お揃いのジャージまで購入。
”走る”なんて、どんな形でもできるからこそ、自分をその気にさせるために、お気に入りのカタチをつくってみました。
明日は雨予報だけど、雨降ってなかったら早速走りに行くー!笑。

整体師の友達に聞いたところによると、走ると、足を地面につく時に身体の内側が振動するので、その振動で身体が自然と整うそうです。
実際、腰が痛いなーというときに、身体に振動が広がるように意識して歩くと、だんだんと痛みが和らぐ気がします。
足を組んだり、横向きで寝たりすると、骨盤が歪んで、どこか弱いところに痛みが出やすいので、そんなときにちょっと思い出して試してみてください。


それにしても、まさかわたしがジョギングしようと思うなんてー!驚き!
環境って、ほんと大事ですね。
たまたま近くにジョギングできる公園があって、たまたま友人がジョギングをはじめていて、たまたま周りにジョギング推しの人が多くなって。
なんとなく、じゃあわたしもはじめてみるか〜、みたいな軽い気持ちが湧きました。

良い環境に自分を置いて、良い影響を受け取って、チャレンジし、新しい体験を増やす。
めんどくさがりなわたしみたいな人がするべきことは、”影響を受けたい良い環境を自分に与えること”に尽きるかもしれませんね。

逆に、だからこそ、悪い影響を受けそうな環境からは、すぐに逃げた方がよさそうです。

Enjoy your life!
イズミ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?