見出し画像

今日のつれづれ〜アイスパラダイス

夫がお正月に酔っ払ってポチった”アイスクリーム福袋”が届いた!
ハーゲンダッツ含め、コンビニやスーパーで売っているようなアイスが30種類。うちの冷凍庫は、一気にアイスパラダイスに。笑

まあ、わたしは食べないけどな!
「食べるならこれだなー」と眺めつつも、「でもわたしは食べないけど!」と思っている。
食べないと、夫がさみしそうにするので、まあ、1ヶ月のシュガーフリーが終わったら、食べるかも。それまで、ハーゲンダッツが残ってたらいいなぁ。

彼と結婚したての頃は、アイス好きで、いつもお風呂上りに一緒にアイスを食べていた。
でも、妊娠してからかな、体温以下のものをあまり食べなくなったら、アイスが食道と胃を冷たくするのに耐えられなくて。「ひやっ、冷た!」ってなって、夏でもあまり食べられない。お酒飲んだ後だけは、例外だけど。
彼との幸せな思い出に紐づいているからか、アイス見てたら、なんか幸せな気持ちになるんだよね〜

全然関係ないけど、一昨日カフェに行ったら、周りの人みんなアイスコーヒー飲んでて、びっくりした!この寒いのに冷たいの飲めるなんて、すごい!と思ってしまう虚弱な胃腸のわたし。笑

そして、また話変わるけど、今日、予定されていたMTGが「Facebookで延期するってお知らせされていたよー」と、わざわざLINEくれたTさんの優しさに、めちゃくちゃ感動したYO!
案の定、知らなかったわたし。だって、Facebookの通知を切っているのだもの。あんまりFacebookを見る習慣がないのに、通知がうるさいからOFFにしているのよ←
というか、それ以前に予定を忘れてて、買い物に行こうしてた!爆

細やかな心遣いができる人って、ほんとに尊敬する。そして、ふと気づいたことを素直に行動できるところもすごい!
わたしはたいてい、大丈夫な人って見られることが多いので、こういうちょっとした声かけをしてもらうと、キュンとしてしまう。笑
惚れてまうやろーと思いました。笑
Tさん、ありがとう♡

Enjoy your life!
イズミ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?