見出し画像

もやもやの突破口

生花のミモザを買ったら、あっという間に乾燥してドライフラワーになってしまって、悲しんでいたのですが。
ドライフラワーのミモザもかわいくて癒されますねー。
全然知らなくて、かわいい♡だけで購入したら、ミモザは乾燥しやすいらしくて、乾燥対策が大切みたいです。
どうでもいいことですが、ちょうど花を置きたい場所が、エアコンの風が当たりやすくて、次の花を買うのに躊躇してます。いや、違うところに置けばいいだけなんだけど。

今日は思いついたら、思いついた時にやるべし、の心意気で過ごしてみています。

朝ごはん作りながら、サプリがそろそろなくなることに気づき、そのまま楽天で注文(ちょうどスーパーセールだった)
洗濯物を干しに行く途中にトイレに寄ったら、掃除をしたくなって、洗濯物かごを放置したまま、トイレ掃除。
洗濯物を干したら、天気が良かったので、そのまま公園に散歩に行く。
歩きながら、爆音で音楽聴いて、なんにも考えずに、ただただ一人、音楽にノリノリで全速力で進む。(側から見たらちょっと気持ち悪いかも)
好きな人のインスタライブが始まったので、ライブに参加。
話を聞いているうちに「ただただ届けたい人に届くように。どうやったら喜んでもらえるかな?ってことに、夢中になって、フォーカスしてたらいいんだ!」と、最近抱えていたもやもやが晴れて、すっきり楽しく仕事に向かえました。

いつもは、今やってることのキリが良くなってから、次に進むのだけど、そんなの気にせず、思いついたことをそのときすぐにやってみたら、思ったよりもすっきりといろいろ片付いて。
そうだった!最近忘れてた、この感じ!
流れに乗って、スムーズに、ことが運ばれていく感じ。

もう、未来を懸念して、自分の衝動を止めることはやめようと素直に思えました。
基本がとっ散らかった人なので。苦笑。
散らかることをタブー視していたのです。
散らからないように、自分を抑えようと無駄な抵抗をしていました!笑

わたしって、もういろんな無駄な抵抗を外していく時期が来てしまっていて、それに抵抗して、最近うまくいかない感を抱えていたのだなぁ。
それにしても、抵抗を外すことに抵抗って、すげーこじらせてんな!苦笑。

衝動に従う、すぐやる、が突破口かもしれません。

ちなみに、こんな取り組みを”すぐやる部”として一緒にやろう!と、こちらの↓方たちが仕掛けてくださっているので、入っていないかたは、ぜひご一緒しましょう♪

*********************

唐突なのですが、さめじまみおちゃんとやったあの伝説の部活…人生を軽やかにめぐらせる!すぐやる部が帰ってきます!!!その名も、「すぐやる部リターンズ」。

今日3月6日12:00~メッセージ配信で「すぐやる部リターンズ」はじまってます!

参加無料 LINE登録であなたも「すぐやる部 部員」です🌟


*************

Enjoy your life!
イズミ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?