見出し画像

PMSが変わった

以前、こんな記事を書きました。

月経、主にPMS(月経前症候群)について、思いつくままに、あまり推敲せずに一気に書き上げた文章です。
投稿後、たくさんのメッセージを頂きありがとうございました。

この文章を書いていて、これまで漠然と感じていた不快感や悩みの輪郭が、ぼんやりと明確に、捉えられたような気持になったのを覚えています。
ぼんやりと明確にって、日本語としてなんだか不思議な表現ですが。
よるべのない宙ぶらりんな曖昧さの中に手を突っ込んでみたら、ざらりとした手触りを感じたというか。
要するに不快感や悩みへの解像度が一段上がったということです。まだまだ不明瞭な部分は多いものの、いくばくか明瞭度を増したそれをヒントに、自分自身のPMSの不快感を、半年にわたって紐解いてみました。


ここから先は

4,050字 / 2画像

¥ 300

♡・フォロー・記事を購入頂くと、ランダムでメッセージが表示されます。心からありがとうございます。